ここから本文です

仲の良い男友達(恋愛抜き)で、女性におごってもらっても平気な友人がいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1421:10:36

仲の良い男友達(恋愛抜き)で、女性におごってもらっても平気な友人がいます。
友達なので、半々は、平気なのですが、
なんか、全てを出してもらって平気な時もあり、
男として、もうちょっとプライドをもってほしいな、、、
と感じる私は、古臭いでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1421:14:09

あなたのその考えはいいのではないでしょうか?
男ですけど、女の子におごってもらうのはジュース位はいいけど、
ご飯をおごってもらうのはプライドが許せませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1421:15:56

男でも女でもそんな人は
おかしな人です。
基本的に 女だからおごってもらって 平気って方が いやな感じです。

男女平等って言うんだったら
できることはお互いしていかないと駄目です。

人間同士として しっかりした 気持ちを持ってもらいたい物です。

私は 女ですが
どちらかというと おごってしまうタイプです。
懐の暖かいときは そんなことが あっても 良いじゃないですか。
寂しいときは 宜しくお願いしたいですけどね。

持ちつ持たれつ 仲良くやりましょうよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1421:14:48

別にいいんじゃないの?
女だからおごられるのが当然とか、
男だからおごって当然だって思ってたら嫌だけど。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1421:11:50

古臭いというか,
おごってもらえるなら,おごってもらえばいいし
おごってあげれるときは
おごってあげればいいんじゃないの?