ここから本文です

カブトムシってどこで売れますか?去年100匹ぐらい卵を産み、現在さなぎから成虫に...

pap********さん

2009/5/2515:31:18

カブトムシってどこで売れますか?去年100匹ぐらい卵を産み、現在さなぎから成虫になりかけています。
どこか買い取ってくれるところはあるのですか?卵、幼虫、成虫、どの時期が一番高く売れるのですか?

閲覧数:
55,977
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wv_********さん

2009/5/2515:56:09

カブトムシ・クワガタ専門ショップで買取りしてもらいました。
売るなら幼虫か、成虫でしょうね。サナギの時期に容器を移動すると奇形になってしまうかもしれませんから・・・
幼虫の時期だと、土も一緒に持ち込むことになるので100匹もいると重くて大変かも。
成虫なら移動はラクです。
あと、フリーマーケットで1匹200円で売っている方も見かけましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2009/5/2821:33:42

成虫が1番高いですけど累代するとカブト幼虫育てるマットのが高くなりますからね
まあもう成虫なら大丈夫ですね。
フリマが1番高く売れます。
専門店.ペットショップ→一応売れるとこもありますがペア100円で買い取って貰えば嬉しいほうです。
ヤフオク→ライバル多いのでしかも落札側は送料振込み手数料などかかるので超激安
フリマや祭で→ペットショップの半額位の価格にすれば結構売れます。自分の場合飼い方とか大量にすって国産外産カブクワ売ったことあります。

dor********さん

2009/5/2816:33:49

昆虫ショップや、ペットショップはそれなりにお付き合いがないと買い取ってもらえませんし
仮に買い取ってもらっても値段はめちゃくちゃ安いです。

オークションで100頭は売るのも大変でしょ。
その場合は100頭まとめ売りで恐らくイベント用に安値と言う事になりかねません。

知り合いや、仲のいいご近所さんで、何屋さんでもいいから商売している方はおられませんか?
その方にお願いしてお店の隅に置いてもらうのが今の時期一番手っ取り早いかと。
スーパー等でも1ペア1000円程度売られていますし、
幼虫飼育で♂♀偏ってしまった人や、成虫になれずに死なせてしまった人も結構おられます。
500円以下なら売れると思いますよ。

もちろんお願いしたお店にお礼は必要ですが。

ryo********さん

2009/5/2619:20:27

① インターネットオークション
② フリーマーケット
③ 昆虫専門店
④ 友達に買い取ってもらう

そのぐらいです
カブトムシならやっぱり
成虫が一番高いです。
オークションなどで売るなら
相手は送料がかかるので、少し安くする必要があります。
僕は前に カブトムシ 買い取ります って書いてある張り紙を見たことがあります。
フリーマーケットなら、ペアで150円で売ったことがあります。
あまり高いと売れません。100円ポッキリでコクワガタのペアをフリーマーケットで売ったら、
たくさんの人が来て、10ペアが5分ぐらいで売れました。
子供が多かった、自分も子供なんだけど。
、まあ売るなら、高すぎずってところですか。
ポッキリのほうが子供やちびっ子が買いやすいと思います。

aya********さん

2009/5/2515:35:35

ペットショップなんかに交渉に行くと買い取ってくれる
可能性はありますよ。