ここから本文です

オレンジレンジとMr,CHILDRENの違いについて教えてください。 どっちも同じパク...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2316:31:55

オレンジレンジとMr,CHILDRENの違いについて教えてください。
どっちも同じパクリ仲間ではないのですか?

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2316:16:43

確かにミスチルも、他のアーティストの影響を受けていると思います。
ミスチルに限らずどのアーティストも影響を受けたアーティストがいる、と。

私はミスチルの曲をよく聴きますが、明確にパクリだと分かる曲はありません。
この曲は○○に影響を受けたな、とかは分かったりします。

オレンジレンジの曲はあまり聴きませんが、はっきりと「あ、これパクッたのかな…?」と分かる曲がありました。

パクリ、という観点から見ると、そこが違うと思います。

しかし、そもそもミスチルとオレンジレンジは全く違うと思います。
比べる意味が無いというか。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2314:30:45

ミスチルはぱくりではありません。
オレンジレンジはパクリです。
http://www.geocities.jp/tsubusu00/
↑見てくださいね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/2314:18:18

あほか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミスチルのどこがパクリじゃボケ!!!!!!・・・・・
すいません。取り乱しました。
でも本当にショックだな。ミスチルは名曲ばかりじゃん。
だれからぱくるのよ?あの名曲を。
オレンジレンジは知らないけど・・・・・・・・