ここから本文です

姉妹で飼っている生後2ヶ月の仔猫が 大喧嘩と言うかもう4時間も威嚇し合ってます。...

ham********さん

2009/5/2700:40:23

姉妹で飼っている生後2ヶ月の仔猫が 大喧嘩と言うかもう4時間も威嚇し合ってます。

4時間前に別々の部屋に隔離したんですが どちらも穏やかになったんで 餌のある部屋に さっき会わせたら また始まってしまいました…
どちらも眠そうですが 起きるとまた威嚇します。

しばらく生活を別にした方が良いのでしょうか?

猫は1匹でしか 飼った事しかないんで…

よろしく
お願いします。

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2009/5/2700:49:54

生後2ヶ月ではあまり見られない光景ですが・・・。
何かが原因でパニックになっているのだと思います。

相性の悪い2匹は、仲良くなることは難しいです。
初めは仲良くしていたのに、ある日を境に流血騒ぎの大ゲンカをするようになることもあります。

これは、狭いテリトリー内に複数のネコがいるストレスから起こるものです。
ネコは単独生活する生き物なので、仲間は必要ありません。


続くようであれば、隔離して飼わなければなりません。
今は子ネコでも、そのうち両方が大ケガするような、ケンカに発展してしまうかも知れません。



↓テリトリー争いで負傷したネコ

生後2ヶ月ではあまり見られない光景ですが・・・。
何かが原因でパニックになっているのだと思います。...

質問した人からのコメント

2009/6/2 06:17:29

成功 回答ありがとうございました。
あの日1日だけで 運動がてらの甘噛みのじゃれあいはしてますが 終わると寄り添って寝てます。

もらいに行く際
1匹だけのつもりでしたが どうしても離ればなれにするのが忍びなく 結局2匹もらいました。
私自身が1人っ子だったので 兄弟げんかも少し羨ましいです。

他のお三方も
参考になるご意見 今後来る対処法として 覚えておきますね。
そして ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2009/5/2917:21:48

こんにちは(^0^)/


あら!好きな人だったんですね…こりゃ失礼(^^;

いや~!タイミング合わない時ってありますよね(:_;)『え!…遅いよ!(笑)』みたいな…。んで、私はしばらく引きずる(;_;

まぁ、甘いにしろ、塩辛いにしろ初めては思い出には最適だわ~!
随分前に、相手の同意を得てからキスしたけど、相手が初キッスだって言ってたので正直、『私で良かったの?』って思ったよ( ̄ω ̄)。


猫…我が家の兄弟喧嘩みたいだな…(笑)!


何故そんなに仲悪い…(T^T)


魔神ぷぅ

kom********さん

2009/5/2905:50:04

猫の件での回答ですけど、試しに外を歩かすとか如何です?
部屋の広さとかは、限りがありますから………
昔飼っていた猫の行動パターンだと、半径ニキロ位までは、歩き回るみたいだから……(ーー;)~♪♪♪
人間以上ですw(゚o゚)w睡魔♪♪♪

das********さん

2009/5/2712:06:56

実家に 3匹いますが 一番最初にいた 猫は あとから来た猫2匹と相性が

最悪に 合わず結局出て行きました 餌だけ食べに帰ってくるけど・・・

家では寝なくなり 野生化してます・・・

あんこより