回答受付が終了しました

ライン副業で教えてもらえる、公式アカウントは詐欺ですよね? 詐欺に詳しい方詳しく教えてください。

消費者問題8,314閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

たぶん、「公式アカウント」とはいっていても、 LINEのマーク、灰色ではありませんか。 LINEの公式マークは 緑色は高額な使用料を払うため大手企業が多く、 紺色はLINEに申請して、審査が通ったアカウントなので自治体や実店舗に多く、 灰色は、誰でも無料で簡単に作れるアカウントなので、 もちろん善良な一般人のアカウントもありますが、 詐欺組織が公式の顔して使うのは灰色なんです。 だいたいのLINE副業は以下の通りです。 ・最初に数千円はらってスタートガイドをもらう ↓ スタートガイドをもとに電話で副業の進め方の説明をされる ↓ 「無料プランもあるのですが、初心者の方はサポートがあった方が早く収益につながるので、皆さんサポートプランをお選びになりますね」 と10万円~100万円のサポートプランをおすすめされる ・「0円スタート!初期費用なし!」 ↓ LINEで「私は始めたら翌日に3万円入金されました!マニュアル代は約2万円かかりますが、マニュアル代は1回きりだし、入金された収益で払えば実質無料みたいなものですね♪」と説明されて登録する ↓ 登録時に住所、氏名、電話番号など入力 ↓ マニュアルを教えてもらうが、稼げない ↓ 「支払期日までにお支払ください。マニュアルはお教えしたのでキャンセルできません。お支払いただけない場合は少額訴訟を起こす場合があります。」 と言われ、住所氏名などを教えてしまっているため、本当に訴えられるのではないかと怯える

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

SNSで稼げるとかお金をもらえるとか系は詐欺話確定。 「うまい話には裏がある」 「うまい話はみんな詐欺」 「本当にうまい話は人には教えず独り占めする」 と思っていれば、大体の詐欺は不自然だと分かると思う。