ここから本文です

さっき迷惑メールから怪しいサイトにいってしまい、クリックしてしまったら勝手に...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2322:13:42

さっき迷惑メールから怪しいサイトにいってしまい、クリックしてしまったら勝手に会員登録されましたってメールがきて、解除とかも書いてないし・・月額どうのこうのかいてあります。。これって高い料金とられてしまうのでしょうか?プロバイダのアドレスだかで住所などもわかるとか。。ほんとでしょうか?こわいです。。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2322:15:54

ほっといていいです。詐欺ですから。
請求なんて来ませんし、そもそも契約自体が無効です。
どうしても心配なら消費生活センターに相談してみてください。
というか、消費生活センターのページに行けば、無視するようにと書いてありますがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2322:35:57

規約を読んで同意したうえで登録するもの以外は法律上の契約にはなりません。ですから、クリックして自動的に登録されるというのは契約無効です。もし、相手方から料金の催促などの脅迫めいたメールなどが来るようになりましたら、お住まいの都道府県警のサイバー犯罪担当窓口へご相談なさって下さい。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm