ここから本文です

腹腔鏡について 不妊専門のクリニックにて来週、腹腔鏡検査を受ける事になりまし...

mii********さん

2009/5/2822:35:01

腹腔鏡について
不妊専門のクリニックにて来週、腹腔鏡検査を受ける事になりました。
卵管造影検査を2ヶ月前に受けたのですが、卵管は通ってい ました。ですが、次の日のレントゲンで造影剤が拡散しておらず、癒着の可能性があるとの事で、腹腔鏡をすすめられました。
他の検査では特に、異常はないようなのですが、癒着の可能性があるため、このままタイミングを見るのもいいのですが、このままだと妊娠しにくいかもと、医師に言われました。クラミジアに以前かかっていた事もありましたので、それが原因かもとの事でした。早く赤ちゃんを授かりたいという気持ちもありましたので、思いきって決めました。
私が通っている病院は、1泊2日の入院です。不安も沢山あります。。そこで質問なのですが、腹腔鏡を受けると、妊娠しやすくなるのでしょうか?
同じような経験をされた方で妊娠された方はおられますか?

術後の様子など、沢山教えて頂けたらと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_********さん

2009/5/2900:27:03

自分が書いたのかと思うくらい、全く同じでした。違うのが入院期間位で…私は卵管水腫にもなっていたので、切除しました。
私は3ヶ月間を開けてから体外(精子の状態で実際は顕微)受精を受け、一回で妊娠しました。術後は一週間休んで、仕事に復帰出来ましたよ。不安でしょうが、痛みはすぐに治まる位だったので、頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2009/5/29 19:48:35

お二人方の回答、とても勇気がわきました。 お二人方、ベストアンサーなので一番はじめに回答頂いた方にします。
不安ばかりでしたので、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!
いつか、赤ちゃんを授かれるように、その一歩として頑張ってきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyn********さん

2009/5/2905:11:24

私は、質問者様と内容は違いますが、子宮内膜症で卵管が癒着で両方潰されていました。他の箇所も癒着が酷く、両側の卵巣にチョコをかかえていましたので、先生からも自然妊娠はかなり難しいと言われ手術を決めました。
入院期間は、私は術後の熱が3日ほど引かず、トータル6泊7日になりました。
術後は、1度目の生理を見送り、次の月には妊娠が発覚しましたよ。只今27週、来週から8ヶ月です^^
確実に妊娠する!とは断言できませんが、いい結果になるよう祈ってます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる