ここから本文です

私は文系浪人生で駿台に通っています。 夏期講習期間中は前期の復習を中心にし...

i_j********さん

2009/5/2909:47:58

私は文系浪人生で駿台に通っています。
夏期講習期間中は前期の復習を中心にしたいし、金銭的な問題もあるのであまり多くの講座をとれません。
昨年度のテキストは見せていただいたのですが、判断材料としては不安でしたので、質問させていただきます。

①生物
今年から生物を受験科目に加えたので、まだ前期学習範囲しか学習していません。今の状態でセンター生物の講座をとっても消化不良に終わってしまうでしょうか?


②日本史
テキスト自体は現役時代に高校で配布された冊子の内容と大差ない気がしたのですが、文化史は個人でやるのは難しいと言われているので迷ってます。
文化史講習をとらなければ、受験は乗り越えられませんか?



甘い考えと思われるかも知れませんが、本当に悩んでいるので、お願いします。

閲覧数:
339
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2009/5/2909:50:44

歴史についてですが、マニアックな~史などは自力でまとめたり教材を集めるのが大変ですのでまとまったものがあるなら使ったほうが良いとは思いますが、そもそも何が出るか分からないためやったから出るとは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる