ここから本文です

沖縄・瀬底ビーチはシュノーケル可能ですか?

sqw********さん

2009/5/2923:28:23

沖縄・瀬底ビーチはシュノーケル可能ですか?

夏に家族4人で初の沖縄旅行予定です。しらべると、ほとんどのビーチが個人シュノーケル禁止です。瀬底ビーチは
ガイドブックやサイトで調べると、シュノーケル可のようですが、シュノーケル禁止とかいてあるサイトもあります。
どちらでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えてください。またホテルのビーチはシュノーケル可能なのでしょうか?
いってみたいのは、万座ビーチ・日航アリビラ・かりゆしビーチです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,654
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

編集あり2009/6/518:34:51

瀬底ビーチは可能ですが、周辺に琉球大学海洋科学研究所のフィールド等がありまして、一応、許可を得るのがスジです。「禁止はしていないが、勝手にやらないで欲しい」という具合です。

質問した人からのコメント

2009/6/5 23:46:30

ありがとうございました。許可申請してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsc********さん

編集あり2009/6/518:45:31

瀬底ビーチは、去年いきましたが問題なくシュノーケルできました。


万座ビーチも、本島では数少ない可能なビーチということで事前に確認しましたが可能でした。
日航アリビラは禁止とのことです。
かりゆしビーチも駄目みたいですね。