ここから本文です

PCの電源を取り換えたい!

mak********さん

2009/5/2923:52:16

PCの電源を取り換えたい!

2007年BTO Dell Inspiron 530 を改造したいのです!
新しいGPUを入れたいのですが、PCI-Express の補助電源がない。
OS: Windows Vista Ultimate
CPU: Intel Core2 Duo CPU
M/B: ORY007 (DELL 製)?
電源:Bestec ATX0300p5wb ?
ここで、質問は3っつあります。
1.電源はどのように選んだらよいのでしょう?
2.GPUが大きくて、PCI-Expressを二つ分のスペース(挿すのは一つ分)必要なんですが、
別に何も挿さらないスペースはPCI-Expressでなくてもよいのか?
3.いっそ電源とM/Bごと全部変えたほうがよいのか?
回答よろしくお願いします。

補足ELSA GLADIAC GTS 250 を使うつもりです。

閲覧数:
1,321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2009/5/3000:25:51

Dell Inspiron 530 は下記の写真のタイプですか?

だとしたらATX規格ですからPCパーツショップで売られている一般的なATX電源が使えます。
よりどりみどりなので予算と電源の容量で好みに応じて選んで下さい。
コネクター類は特に別途に用意しなくても電源側に最初から付いているので足りる筈です。
と言うか余り過ぎるくらいだと思いますよ。
ビデオカードの補助電源コネクタも用意されています。
無かったら別途変換コネクタを購入して下さい。

Intel Core2 Duo CPUならそのままでいいんじゃないですか?
3DオンラインゲームならCore2 Duoで充分ですから後はグラフィックカードの問題ですね。
電源の交換も自由にできますから後は予算だけの問題になると思います。

もしマザーボードも変えたいなら「マイクロATX」規格のマザーボードが使えます。

DELLは独自設計のパソコンが多いんですがこのモデルに関しては自作と同じでATX規格に準じて作られているのでパーツの交換が容易にできていいですね。

Dell Inspiron 530 は下記の写真のタイプですか?...

質問した人からのコメント

2009/5/31 08:02:22

丁寧な説明ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のなめさん

2009/5/3000:13:43

1.+12Vの容量と品質が重要です。電源はコストがそのまま値段に跳ね返ってくるので、安物の電源では壊れたときに他のパーツを巻き添えにすることもあります。日本製105℃コンデンサやガラスエポキシ基板を採用しながらも比較的安価なCORSAIR製の電源がお勧めです。
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu550vxjp-pc.html
2.2スロット占有のビデオカードのことでしょうか。隣接のスロットは使えなくなるので、そこの形状は関係ありません。
3.マザーは変えなくても大丈夫でしょう。

spa********さん

2009/5/3000:01:55

1.まず大きさ(規格)。次に入出力のとこ、簡単に言えば使うパーツに適しているかどうか。あと気になるならファンの音とか80pulsとか。

2.はいいいです。差し込むとこは1スロットだけですから。しかしその隣接するスロットは使えなくなります。(ふさがれるから)

3.マザーは使えるんなら今のままでもいいと思いますよ。まあお好みで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる