ここから本文です

大型2種取得は無意味なんでしょうか?教えてください。41歳事務職男性ですが、...

nor********さん

2009/5/3014:52:47

大型2種取得は無意味なんでしょうか?教えてください。41歳事務職男性ですが、大型2種を取ろうと思ってます。札幌市内の小さな会社で事務職で何のスキルも資格もないので、この先給料が減ったり突然クビに

なったりした場合に、アルバイトや副業としても、短期でも、大型2種があればとりあえず食べていくことは可能だと聞いたのですが、公認校で取るのに37万くらいかかりそうです。(公認校以外は考慮しないことにします)。ただの2種でも33万くらいかかり、大型よりも大型2種の方が選択肢も広そうです。大型2種を持っている人で、取って損したなーと思う人はいますか?

閲覧数:
4,160
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2009/5/3116:32:03

大型二種や普通二種免許を持っていれば代行の仕事ができますよ!副業がOKの会社にお勤めなら昼間は本業に専念して夜間や週末の夜だけでも代行のバイトでもすれば小遣い程度にはなるでしょう♪中には夫婦で独立してしまう方もいるくらいですからね。
免許資格は荷物になるようなものではありませんから取れるうちに取っちゃいましょう!一時期だけでも何か夢中になれることがあると毎日楽しくなりますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/6/422:42:16

枠に入らない意見ですが一発で取れば、10回行っても10万以内で済みますよ。

お金を気にしているようなので。

後、いきなり普通車から人を乗せる車は乗せてもらえませんよ。

せめてバスじゃなくても、大型トラックでも経験ないと。

ika********さん

2009/5/3023:41:53

少しでもその免許を必要とする職を望む気があるなら無駄というより必要な物でしょう。そうでなければお金の無駄かもしれません。

gyo********さん

2009/5/3022:44:52

無意味ではないと思いますよ。私は今自営業でバスに関する仕事はしていませんが独立開業する前に保険のつもりで10年前に取りました。ただ自動車学校へは行かず、試験場で10回教習を受けて、試験を数回受けて合格したので数万円しか使っていません。教習所にいってまでは取る気はなかったですけどね、金銭的に。今は試験制度が変わったらしいので簡単には取れないようですが挑戦することで何かが変わるかもしれませんよ。

an2********さん

2009/5/3019:55:42

採用は経験者からです。

sa2********さん

2009/5/3017:59:37

損だと思うのなら取らなければ良いのでは?