ここから本文です

しょうがの保存法 しょうがを千切りにして、酢と一つまみの塩に漬けています。ほ...

tak********さん

2009/5/3022:36:35

しょうがの保存法
しょうがを千切りにして、酢と一つまみの塩に漬けています。ほかにお勧めの保存法があったら教えてください!!!

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2009/5/3022:39:30

私は、擦り下ろして小分けにして、冷凍してます☆

質問した人からのコメント

2009/5/31 00:51:24

抱きしめる 皆様のご意見をもとに、摩り下ろしたものと、薄切りにしたものを1回分に小分けし、冷凍保存しました。とても迷いましたが、一番早く回答を下さったikepee1001さんにベストアンサーを差し上げます。
Sa3923さん、hagaitaiiiさんもありがとうございます。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2009/5/3022:56:23

うちでは洗って皮ごと冷凍保存してますね。親がそうやってたので。。。

sa3********さん

2009/5/3022:43:42

私は皮を剥いてまるごと冷凍して、冷奴等に使う時に凍ったまますり下ろして使います。あと魚の煮物用等に薄く輪切りにしたり、千切りにしたりして冷凍しています。
必要なだけ使えて便利です。半年くらい冷凍保存出来ます。