ここから本文です

今日でディケイドが9つの世界の旅を終えましたが、どの世界のストーリーが良かった...

jet********さん

2009/5/3111:15:52

今日でディケイドが9つの世界の旅を終えましたが、どの世界のストーリーが良かったですか?

私はべスト3をあげるとしたら、

1・響鬼編

2.カブト編

3・アギト編

です。

閲覧数:
821
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2009/5/3113:10:42

1番は響鬼編です。悲しみと使命を乗り越えて鬼になるアスム、積年の軋轢を乗り越えて一つに還る音撃道の描き方が凄く良かったです。泣きそうになりました。やや駆け足気味だったのは否めないですが…まぁ仕方ないや。綺麗な海東さんも素敵でした。

2番はカブト編。ソウジの切ないことったらありませんでした。士のクロックアップ対策も観てて熱くなりました。

3番は555編。タクミが戦う理由は、一番市民的な気がして共感しやすかったです。ディエンドの登場編という意味でも見逃せない回ですね。実は前編の録画予約消えてた上に、寝坊して観れてないんですけど。

質問した人からのコメント

2009/6/7 12:03:47

やはりみなさん響鬼編のほうが上位に上げていますね。デビッド伊東もなかなか良かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2009/6/411:29:12

1,響鬼の世界

2,剣の世界

3,電王の世界

こんな感じですね、とくに剣なんかはジョーカーに変身するシーンがあったのでよかったと思います。

at9********さん

2009/6/209:59:10

1.響鬼編
2.カブト編
3.555編
かな

iji********さん

2009/5/3119:59:16

1.カブト編

2.響鬼編

3.クウガ・アギト編

このほかににもいい話はあるけど、これが俺のお気に入り。

mo2********さん

2009/5/3118:19:31

1、アギト
2、カブト
3、響鬼

アギト編から見違えるようにディケイドが面白くなってきたと思うのでアギト編を1番に。
カブト編はユニーク+ヒーローとしての在り方を感じました。
響鬼編は最後の七人のセッションとディエンドのかっこよさにやられました。

z2s********さん

2009/5/3113:43:40

1・響鬼編

2.555編

3・カブト編