ID非公開

2022/9/11 2:04

1010回答

【至急】 夜、外を歩いていたら横に車がとまってきて声をかけられました。 イヤホンをしていて何を話しているのか聞こえなかったので、イヤホンをとったら、詳しくは覚えていませんが

法律相談152閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

正直、警察に言っても何もしてくれないと思います。日本の警察は証拠や証言がないと動いてくれません。あと実害がないと

今回のような事案なら、警察呼んだらオッケー!!ですよ。 その時に直ぐにかけて、指示を仰ぐのが一番です!

昔、高校生の姉がイヤホンして人気の少ない道を歩いていたら、車でつけられてたらしく、気づかず、人がいないところに連れ込まれた事があります。 イヤホン危ないです! 私も昔、夜道をつけられて携帯で電話するふりをして走って逃げたとき、追いかけられました。 電話も危ないです。相手からしたら、電話もあまり効果ないです。 今回はすぐ居なくなったから良かったですが、今後は人が居る所に逃げるなり、注意した方がよいと思います。 同じ車をまた見つけたら、躊躇なく人がいるところへ! 心配なら交番に通報するのもいいと思います。 読んでて昔を思い出しました、、、、

110番で構いません。 それで状況を話しましょう。 ナンバー等も伝えましょう。 犯罪が起こってからでは治安維持にならない。 そのナンバーの車が他に不審な行動をすれば、警察も動き易いですので。