吉野家で働いた経験ある方いますか? 仕事たいへんですか?賄いありますか? バイトの際の面接は各店舗でやりますか?

吉野家で働いた経験ある方いますか? 仕事たいへんですか?賄いありますか? バイトの際の面接は各店舗でやりますか?

ベストアンサー

4

↓の方がおっしゃる接客の方が楽みたいな考えならば、退職して正解でした。 芝田町店の土日や築地店のカウンターをやればバック(厨房)が楽だと思うでしょう。 仕事はきついです。しかし慣れです。食洗機や割り箸も導入されて昔に比べりゃ働きやすいですよ。 牛丼並のみが勤務時間数に応じて支給されます。 面接は店舗でする場合はアイドルタイムと呼ばれる午後2時からがほとんどですね。

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私は3年していました。 仕事は大変です。吉野家の安さの秘訣として、人件費です。他の飲食店と比べて分かるようにいくら忙しいときでも店員4人程度です。他の飲食店って忙しいとき店員10人以上いますからね。 一人の仕事量はすごいですよ。ピークのときが特に。動かないとお客様からクレームきます。 なにせ吉野家=早いのイメージがあるから、他の飲食店では待てても吉野家では待てない客はいます。 私は昼間働いていましたが、調理1人、接客2人でピークこなしていました。 そして、私は調理をしていました。ご飯の点火、食材準備、洗物、調理をこなすんです。 前の人が手が空けば洗物たまにしてくれる程度。 そして、人間関係がうまくいってみんながみんながんばって働いていればいいのですが、さぼることをする奴もいるんです。 私はそれで吉野家辞めました、あまりに忙しく他の人はさらに私に仕事押し付けてくるから。 最初は任されることが、自分の自信でしたが、調理ばかりで、最後のほうは楽な仕事、接客したいと感じていました。 私の地域だけか分かりませんが、吉野家は他の飲食店よりも甘いです。 なので、ろくでもない人が仕事しています。 常識が通用しないような人がたくさん。中卒者とか。 中卒がみんな悪いわけではありませんが、吉野家で働いている子はみんなひどかったです。 客がたくさんくると逆ギレして、客に「くるなよ」みたいにいう子もあたりまえのようにいました。 私は常識人ですが、常識が通用しないのはさすがにばかばかしかったですよ。 上司は、ひどい店員のことは知ってはいても辞めさせることはないんです。 大変=やりがいに感じて働いている店員もいます。牛丼もすごいスピードで盛る人もいます。 制服は基本会社がクリーニングに出してくれます。ズボン、靴など一部は自分で管理ですが。 他の店舗への応援もあります。応援の時には交通費+移動時間分時給を付けてくれます。 まかないは安いですよ。他のところより。3割負担で会社は7割、メニューどれでも食べられます。 他の飲食店は よくても半額ですからね、、。 面接は基本は各店舗。新店舗で、まだ店舗完成していない場合はどこかの会場借りてやります。

0

>吉野家で働いた経験ある方いますか? います。 >仕事たいへんですか? 大変です。 >賄いありますか? あります。 >バイトの際の面接は各店舗でやりますか? 少なくとも各店舗でやられる場合はありますが、 全ての場合で各店舗でやるかどうかまでは知りません。