ここから本文です

世界的なジャズピアニスト小曽根真とNHKで紹介していますが、世界的とはどのような...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1507:06:10

世界的なジャズピアニスト小曽根真とNHKで紹介していますが、世界的とはどのようなことを言うのでしょうか?小曽根真は世界的とは言わないと思うのですが。言った者勝ちでしょうか?

閲覧数:
613
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1508:42:44

私もデビューした頃の小曽根は嫌いでしたが,本人もテクニックが有るのに認められない等長い事悩んだ様ですがしが、今の小曽根は結構好きですね、すでに前出の方が言われて居るようにニューヨークで活動していれば世界的と言って良いと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1507:26:52

ジャズの世界で若い内から日本をでて世界の一流ジャズメンと共演して、アルバムを多数出せば世界的といっても良いでしょう。私個人は彼が好きではありませんが。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1507:10:54

New Yorkで仕事してたりするので、ある意味世界的かと思います。
日本以外で活動していれば、世界的と言っちゃうのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1507:10:37

マスメディアは、本来事実に忠実であるべきですが、
大袈裟にするのが、当たり前の昨今ですよね。
もちろん、大袈裟に紹介したんでしょう。。。