ここから本文です

ウイニングポストワールドで、穂高優のアイテムの取り方がわかりません。どなたか...

roc********さん

2009/6/120:13:37

ウイニングポストワールドで、穂高優のアイテムの取り方がわかりません。どなたか教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pps********さん

編集あり2009/6/123:20:59

1年目に発生する「二瓶・優との賞金勝負」に勝てないなら問題外ですが...

基本、好感度上げて「!」見る
上記、賞金勝負に勝っているなら、2年目に穂高厩舎と10週勝ち鞍数or重賞早勝ちイベントが発生

勝利して、優好感度MAXでクリアです。(ひよりのクリア条件同時に満たせば、エンディングはひより優先なので、優攻略時は、ひよりを訪問したりしないように、放置してください(重要))

1・2年目の勝負に勝てないなら、ディープインパクトの名馬カード入手してください。

入手手順詳細はこちら↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225923572
概略:「シナリオ 騎手 EASY 2000年開始」→「金村慎介を訪問 シラユキヒメの主戦ゲット」→「シラユキヒメ 重賞勝利」→「重賞出走前にセーブしておき 名馬カードが出たら、別な所にセーブ」→「ロードして、再度別の馬の名馬カード取る」→「クロフネ・オグリキャップ・ビワハヤヒデあたりの名馬カードが出るまで繰り返す」→「騎手 EASYで始め最初に選べる2歳馬はビワなりを選ぶ」→「牡馬三冠(皐月賞・ダービー・菊花賞)勝つ」です

ディープの名馬カード入手したら、6月デビューにして、連投になろうが、海外レースになろうが、とにかく出走出来るレースは全て登録してください(自分の実践上、1年目の勝負は100%勝利)

10週勝ち鞍数or重賞早勝ちは司馬に仲介頼むと、勝ち数勝負になるので、仲介は壬生に依頼 ディープが最も速く出走出来る重賞に登録すれば、まず勝てると思います。

注)能力ヘボイジョッキーに騎乗させると、ディープも負ける場合が有るので、騎手に渡せるアイテム持ち込んで「榛名・岩田・アンカツ」あたりが騎乗できる保険かけておきましょう

調教師で勝つコツは、馬体重と気力の管理です。

始めに榛名にアイテム渡す→2回訪問 好感度50に→調教メニューで 騎乗を騎手にして榛名に調教させるで、より多く経験値稼ぎます(重要)

ひよりコメントで「細め」って言われたら、強さは「馬なり」に

出走ローテは自分で決めて「気力・体力がMAXになっている時に出走できるように」
距離適正(短距離など)と馬場(芝・ダート)適正も充分考慮しましょう(両方適正があるなら、ダートの方が良いと思う)

最後になりますが、クリアに難易度は関係無いのでEASYで遊ぶ前提で書いてます。
HARDにするのは自由ですが、ディープが勝てないと文句は言わないように

質問した人からのコメント

2009/6/1 23:29:37

大変解りやすい回答ありがとうございました。早速試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる