ここから本文です

新築で困ったことが

uyu********さん

2009/6/120:45:29

新築で困ったことが

家の新築のため展示会で展示品のユニットバスやそのほか設備関係を買いました。そのときは大体予算内で順調な買い物ですと工務店の人に言われ購入しました。(3月今買えば決算時期で安く買えるとのことで?)商品のほとんどは工務店の人が交渉して(商品の半分は工務店の人が展示場の裏で問屋さんとかってにきめられた)そのときは値段や商品もどんなものかわかりませんでした。ただ予算内おさまる順調な買い物だったといっていました。数日後家の総見積もりがでたのですが、500万近くオーバーしていたので断りましたが、展示品のユニットバスのキャンセル料として工務店から30万請求されました。この金額はメーカーからの請求か問屋からの請求か工務店からの請求かわかりません。展示品のユニットバスを引き取る側の請求だと思うのですが、私が払わなければならないのですか?
アドバイス願います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいパパさん

2009/6/417:53:15

払う必要は無いです。(質問者さんの内容を読むかぎり)
そもそも契約はしてなかったのでしょうし、契約しているのであれば金額は記載されています。500万オーバーて、悪徳工務店ですか?だいたい予算内です。などそもそもあいまいな発言・どんぶり勘定などむちゃくちゃです。質問者さんもしっかりしたほうが良いと思います。一生に1度の高い買い物です。
もし請求されたら消費生活センター・弁護士の順番で相談してみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる