ここから本文です

告白をしたら「私なんかでいいの?」と返事が来ました。

rau********さん

2009/6/203:00:11

告白をしたら「私なんかでいいの?」と返事が来ました。

高校生です。長文になります。

一身上の都合により前の高校を自主退学して、現在別の高校に通っているのですが、前の高校で好きな人がいました。

彼女も転入生で、僕と似た理由で一度高校を退学し、僕が元いた高校に転入してきました。
とても可愛らしい子なのですが、なんといいますか、素朴で内向的な子で、昼休みはずっと空き教室で一人本を読んでいました。
偶然、なんとなしに空き教室に入った僕は彼女に遭遇し、意気投合しました。
僕も昼休みはご飯を食べず、空き教室に通っては彼女と話し込みました。もちろん、その過程で彼女の事を好きになりました。

彼女の転入から四ヶ月経ち、僕は高校を自主退学せざるを得ない状況に陥り、今の高校に編入しました。
それからというもの、彼女とは外で会うようになり、メール、電話も頻繁にするようになりました。
彼女と自分が、似た境遇にあった事もあり、自分は彼女の事が一層好きになり、昨日、人生初めての告白をしました。
彼女の家の前で想いを伝えましたが、彼女は少し考えさせてと言って、自分は帰路に着き、そして先ほど
「私なんかでいいの?」
というメールが来ました。僕はとても困惑しています。これはOKという事でいいのだろうと喜びましたが、どう返せばいいのかわからず、もしかしたら彼女なりに交際を断っているのだろうか、と、当惑しています。

どう返事を返せば、よいのでしょうか……。
そしてこれは…はたしてOKという事なのでしょうか……。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/6/203:06:44

オーケーの意味で大丈夫だと思います。
できれば『あなたがいい』とか『あなただから付き合いたい』という返事をした方がよいのではないでしょうか?
彼女さんはあまり自分に自信がないか、幸せに対して不安があるようですね。そんな不安を吹き飛ばすぐらい、包みこんで愛してあげてください。
何はともあれ、告白成功おめでとうございます。

質問した人からのコメント

2009/6/2 03:35:43

皆さん、助言ありがとうございました…。
勇気が出ました。もう遅いですが、彼女が朝起きたらすぐ見れるように今、
「君じゃないとダメだよ」
と送りました。
本当に皆さん有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朱音さん

2009/6/203:30:16

普段、彼女を呼んでいる呼び方で「○○が良いんだ。」って言ってあげれば良いんぢゃないかな?
良かったですね!
おめでとうございます(*^_^*)♪

emo********さん

2009/6/203:10:09

話を聞いた感じ、自分ならOKと捉らえちゃうけど、1.OK、2.NOの二択があるにしても
1のOKだと信じて、こちらこそ俺なんかでいいの?俺は君が好きだから、君と付き合いたい!お願いします!と気持ちをぶつけといた方がいいと思う。もし万が一彼女の気持ちは1のOKなのに、あなたが2の可能性を疑い中途半端な回答をして、彼女に誤解を与えたり、駄目になったら勿体ない。もし万が一彼女が2のNOのケースでも、君が真っすぐ自分の気持ちをぶけられたら。後悔はそれほどないはずだし、その時はしょうがないと思う。

♡豚さん

2009/6/203:04:55

「君じゃなきゃ駄目なんだよ」
と言いましょう!

「私なんかでいいの?」に対するよくある常套句です。

2009/6/203:03:51

おめでとう(^_^)v
善は急げ(^O^)

sky********さん

2009/6/203:03:09

OKでしょう、もちろんさ!みたいな感じで返せばいいよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる