ここから本文です

宝くじで3億円当たった時、いきなり自分のメインバンクの普通口座に全額振り込ん...

eko********さん

2009/6/317:27:36

宝くじで3億円当たった時、いきなり自分のメインバンクの普通口座に全額振り込んだら、銀行から事情を聞かれたり、営業をかけられたりするのですか?

閲覧数:
148,142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2009/6/602:54:26

事情 聞かれる、以前に…
みずほから 3億…
即 宝くじだと、分かります

地元の 情報は怖いよ!

もちろん普通預金に有る程度たまれば
(私なんて 給料で普通預金 100万超えたら)
定期催促の 電話来ますよ!

地元以外の銀行などの口座
作り
地元 は 1千万ぐらいに収めれば?

数年掛けて 地元の銀行に
持ってくのは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2009/6/501:46:50

宝くじでなくても普通預金の残高が高額だと声をかけられたりするので、可能性はあります。
でもいちいち説明する必要も相手にする必要もないでしょう。
それよりも怖いのは身内です。
もし当選しても絶対に誰にも話してはいけません。
身内がテンションあがってよそで喋りまくったせいで、近所や親せきにばれて引っ越しを余儀なくされたお宅を知っています。