ここから本文です

男性エステティシャンについて

lov********さん

2009/6/319:35:15

男性エステティシャンについて

いつもお世話になっております。24歳♀です。

昨日、初めて行ったエステサロンがあります。
前からチラシで知っていたのですが、行くのを躊躇していました。
その理由は男性が1人いらっしゃったので、なんだか恥ずかしくて。

受付だけかと思いきや(最近は男性エステティシャンって流行ってるみたいだし、
顔のいい方だったので、変な話、女性のお客様のハートをキャッチ!⇒
顧客を掴むということかなと、勝手な解釈してました)そうではなく、
顧問医師のライセンスを持った方だということは数週間前に知りました。

痩身・フェイシャル・脱毛があり、私は脱毛で女性を希望したのですが、
脱毛は安全性を考慮し、ライセンスを持ってる者しか出来ないと
男性の方はおっしゃっていたので、恥ずかしながらお願いしました。

脱毛を男性にして頂くというのは考えてなかったし、恥ずかしいです…。

そのお店にライセンス(資格)を持った方が1人いれば、無資格でも
女性が施術出来ると思ってたのが間違いだったみたいです…。
まぁ、でも言われてみれば、無資格よりも資格と知識を持った方が
安心で安全なのかなとも思いますが…。

エステは女性のスタッフの方だと思うのですが、
病院などで脱毛されるなら男性のお医者様もいらっしゃると思うんです。
そしたら女性が男性に脱毛して頂くのも、あるんですよね?

そこで、質問です。
最初は男性に脱毛(施術)して頂くのはかなり恥ずかしかったと思います。
次第にその恥ずかしさは消えていくものですか?
恥ずかしいというのは、まだ慣れてないからでしょうか?
昨日体験で行ったのは腕ですが、それだけでも恥ずかしかったんですが
そのうち慣れるんですかね?

通うことに決めたのでいいのですが……皆様はどうなのかと思って。
もしかしたら男性に脱毛して頂くのが恥ずかしいと思ってる私の考えが
おかしいのかなと思ってしまって…。
それに、その男性からすれば仕事なわけだし「恥ずかしい」と言うのも
失礼な話しなのかもしれませんが…。

年齢も3個しか違わない(男性が私より3個上です)ので余計に
恥ずかしさがあります。
親ほど歳が離れていれば、まだ恥ずかしさはなくいいのですが
歳が近いのと、顔がいいのとで、今は本当に恥ずかしいですが
通うと決めたので(いい方ばかりで、いいサロンなので)恥ずかしさに
慣れようと思いますが…。

閲覧数:
4,379
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

編集あり2009/6/622:45:08

これはどうでしょう?
http://www.jounetu.com/12.html

これで確認してみてください
http://www.kekea.net/2006/08/post_26.html

質問した人からのコメント

2009/6/9 13:11:31

医師免許を持っているエステティシャンの方は大変なんだなぁと思いました。
資格、全部持ってるのでしたけど
5年更新とか、ビックリでした。大変なんだなぁ…。

男性にしてもらうのも平気って女性もいるんですね?
恥ずかしい恥ずかしいと思ってた私が変なのかも(^-^;)
そうですね~。メディカルエステ?みたいな感じです。
顧問医師の資格持った人がいるので。

ご回答下さった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

編集あり2009/6/320:43:18

エステに医師??
メディカルエステでしょうか???
脱毛で男性にしてもらうって私は今迄聞いた事がないなぁ…。

私は全て医療脱毛ですが
*Aクリニックは女医さんで先生が照射
*B医院、Cクリニックは男性医師の指示の元、女性看護師さんが照射
でした。

もし男性が照射されるのでしたらVIOはしませんね。
腕、脚、脇なら平気かな。脇なら10分あれば処置も終わりますし。
照射中は毛をじっくり見るというより皮膚の状態(火傷等)を見る方が多いのでは?

病院では女性の先生なり看護師さんが照射してくれるのが普通だと思いますよ。