ここから本文です

ブラックバス釣りに岐阜県五三川下流へいきました。ルアーを追ってきた魚が胴体が...

oan********さん

2009/6/414:57:13

ブラックバス釣りに岐阜県五三川下流へいきました。ルアーを追ってきた魚が胴体が細長く、クチバシ?がありました。
体長は30cm程でした。この魚は何でしょうか?サヨリ?ガーパイク?見たことある人います?

閲覧数:
2,077
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2009/6/416:40:36

五三川で釣りをする者としては、
もし、サヨリだったら本当に嬉しいですね。

でもやっぱりガーの類だと思います。

いくら下流でも五三川と呼ばれるエリアは
海からかなり上流だし、最下流には大きな水門と排水機場があります。
ボラも滅多に見かけないし、その名の通りのゴミ川ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2009/6/416:02:17

クルメサヨリじゃないでしょうか。伊勢湾に注ぐ比較的大きな河川の河口から汽水域上部にかけて生息しているそうです。
目撃された場所が汽水域ではないのなら別のサカナかもしれませんね。