ここから本文です

自宅でプランターで野菜を育ててみたいと思いますが、どのようなものが適していま...

min********さん

2009/6/513:08:19

自宅でプランターで野菜を育ててみたいと思いますが、どのようなものが適していますか?

テレビではベランダでたくさんいろんなものを栽培しておられるのをみかけますが・・・。
ちなみに昨年はピーマン・プチトマトを栽培しましたが、思うように収穫できませんでした。

また育て方なども教えて下さい。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/6/514:32:57

大葉(青じそ)はつか大根、小かぶ、みつば、ねぎ、等は

簡単に作れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴックさん

2009/6/515:19:04

ピーマンとプチトマトはとても育てやすい野菜で最適のはずです。

野菜選びはもちろん、日照や土など根本的なところを見直した方が良さそうです。

地域は分かりませんが、間に合えば(もう売っていないかもしれません)トマト類に再チャレンジされてみては。
その場合は、去年の土を使わないことをお勧めします。連作障害は怖いです。

ハーブなんてどうでしょう。
野菜ほど大きなプランターでなくても育ちます。
バジルやオレガノ、パセリなどは実に簡単に育ってくれます。

余談ですがトマトとバジルを一緒に植えると、コンパニオンプランツといって両方が美味しく育ち、病害に強くなります。