ここから本文です

歯科矯正とオーディション

kirakirastarjunaさん

2009/6/514:47:24

歯科矯正とオーディション

現在、私は矯正中です。
オーディション雑誌を見ていると非常に受けたいのですが、現在矯正中なので、受けても意味ない。(受からない)
といわれました。
歯科矯正中は、オーディションを受けて、たとえ受かっても、はずせなきゃ、テレビや雑誌に出られないと聞きました。
しかし、よく矯正している芸能人がいると言うことを聞き、テレビや雑誌にも出ていると言うことを聞きました。
どっちが本当でしょうか?
事務所によって違うんでしょうか?
出ているのなら、歯のワイヤーは裏側につけているから見えないのででしょうか?
または透明だから見えないのでしょうか?
歯科矯正中はオーディションは受けてはいけないものなのでしょうか?
あと矯正中の芸能人は誰がいますか?
質問が多くてすいません。
見てくれた方、回答よろしくお願いします。

補足(あと2年かかります)

閲覧数:
3,610
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2009/6/1003:39:55

当院では、歌手などの芸能関係の方は全て、舌側(裏側)矯正で治療されています。
また、歯を抜かずに、歯を小さくする(0.5~1.0mm程度)方法で、1年以内に歯を動かす期間が終了する症例が大部分を占めています。
最近、歯を動かす期間が1年間の舌側(裏側)矯正治療を受けた歌手の方は、矯正治療中にオーディションを受けて、新人賞を見事受賞しました。

質問集(症例、費用、治療法など)
http://www.aoyama.or.jp/yahoo.html
裏側矯正
http://www.aoyama.or.jp/lingul.htm

質問した人からのコメント

2009/6/10 13:07:36

感謝 専門家の方に回答してもらってとても嬉しいです。
回答してくださった方もとても役に立つ回答でした。
ありがとうございました。
矯正を裏にしてやっていきます。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cang_officeさん

2009/6/518:26:35

芸能人になる前(又はデビュー前)に、矯正することが多いです。

デビュー後は、ワイヤーを裏に付けます。急ぐ場合は、刺歯にします(こちらが多い)。


現在の状況はいかがですか?
例)あと1年かかるとか・・・

オーディションを受けてはいけないとは言いませんが、一番重要なのは、いつ外せるか、または、裏に付けられるかです。
何故なら、芸能人には笑顔は必ず必要だからです。

なお、劇団系やエキストラ系なら顔のアップシーンとかはあまりないので、問題ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。