ここから本文です

一週間の夕食の献立、どんな感じでしたか?

tan********さん

2009/6/520:05:58

一週間の夕食の献立、どんな感じでしたか?

いつも何作ろうか迷います・・・来週の参考にしたいので今週の夕食の献立を教えてください。
覚えている分だけでOKです

うちは・・・

土:【昼】外食 【夜】鶏肉のすっぱい煮/冷奴/きゅうりとトマトのサラダ

日:【昼】スパゲティミートソース 【夜】野菜いっぱい豚冷しゃぶ/味噌汁

月:赤魚の煮物/ほうれん草とベーコンの炒め物/味噌汁

火:トマトと茄子のグラタン(土曜日のスパゲティソースの残りで)/ほうれん草とじゃがいものオムレツ/味噌汁

水:赤魚とサーモンのムニエル/小松菜と高野豆腐の煮びたし/ポテトサラダ/味噌汁

木:チキンカレー/ポテトサラダ(残り)/ピーマンときのことニンジンのオイスターソース炒め

金:アジの開き(旦那の好物なので夜でも開き)/ひじきの炒め煮/小松菜のおひたし/冷奴

冷凍庫には豚の薄切り肉200g×4個と合びき肉250g、鶏もも肉1枚 がまだあります。
来週のためのお買い物を週末にするんですが、買い足し品と献立のおすすめもあれば教えてくれると嬉しいです・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqw********さん

2009/6/604:13:39

白身魚の味噌ホイル焼き(ジャガイモ、にんじん、しめじも一緒に)、
ナスの味噌ごま酢和え・春雨とピーマンのスープ

豆腐ハンバーグ、大根とイカの甘辛煮、ジャガとホウレン草クリーム煮

あじのフライ、五目豆、春雨の中華サラダ、ポタージュスープ

鶏むね肉のピカタ、高野豆腐としいたけの煮物、マッシュポテト、たまねぎ味噌汁

合い挽きミンチで肉団子(甘酢あん)、なすび揚げおろし煮、たまごの中華スープ

カレイの煮物、ワカメ・もやし・トマトの酢の物、大豆揚げ甘辛炒め

市販のギョーザを使って水餃子、ニラの焼き餃子、豆腐・レタス・コーンのサラダ

鶏のモモ肉
→鶏のホイル焼きがおすすめです★
鶏肉に砂糖を小さじ1程度まぶして20分ほど放置(やわらかくなるので)
しょうゆ、みりん、酒、味噌を、各大さじ1ずつ混ぜ合わせたものを鶏肉にからめる。
好みの野菜(きのこ系、芋、人参など何でもOK)も置いてホイルを閉じる。
※フライパンに並べ蓋をして7,8分焼くだけでじっかり火が通って美味しいです^^

豚の薄切り肉
→肉を細切れにして、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1とよく混ぜ合わせ5分ほど放置
片栗粉をまぶす。
ピーマン、にんじん、白菜、たけのこなどの野菜を油で炒め火が通ったら肉を加える。
みりん大さじ1、砂糖小さじ2、しょうゆ大さじ1で炒める。

質問した人からのコメント

2009/6/8 09:33:23

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考に、週末に安売りスーパーで1週間分のお買い物をしてきました!
みなさんの回答はどれも助かったのですが、今回はレシピをふたつも書いてくれた方にBAを差し上げようと思います。
またよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2009/6/622:20:03

曜日は覚えていないのですが…^^;

・チキンカレー、ところてん、冷やしトマト、野菜サラダ、ほうれん草のスープ
・鶏もものとうばんマヨ炒め、たこときゅうりの酢味噌、にらの卵とじ、冷奴、味噌汁
・酢豚、チンゲンサイとベーコンのからしぽん酢和え、炒め納豆、なめこの味噌汁
・ポークソテー、ポテサラ、冷奴(キムチごま油)、ししゃも、味噌汁

彼がししゃもとお刺身以外の魚が食べられないので肉中心ですね^^;
それと毎日晩酌するので、丼ものなどは滅多に出せないです・・・。

和洋中めちゃくちゃです。笑

opp********さん

2009/6/609:14:51

☆手羽先さっぱり酢煮&もやし炒め☆
☆もんじゃ【外食】☆
☆すき焼き煮&茶碗蒸し☆
☆唐揚げおろしそポン酢&野菜炒め&茶碗蒸し☆
☆居酒屋☆
☆一人だったのでインスタントラーメン【笑】☆
☆うどん&豚れいしゃぶ&茶碗蒸し☆
です(●>u<●)ノ
茶碗蒸しを作りすぎて『もう飽きた・・・』といわれてしまいましたΣ(ŎдŎ|||)

kiy********さん

2009/6/609:07:37

●月曜→トルティヤパーティー♪
●火曜→牛丼タマゴ【吉野屋さん】
●水曜→ごぼうのから揚げ・お刺身【カツオ】・サラダ
●木曜→和牛ステーキ・サラダ・コンソメスープ
●金曜→カレー・サラダ
全曜日にアルコール【ビ~ル・焼酎・ワイン】つきですヽ(*´з`*)ノ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
とりあえず家はお料理の見た目を良くする為に【パセリ・トマト・グリーンリーフ】は欠かせません♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる