ここから本文です

バイク用語で2ダボ、2タボって聞きますがどのような意味でしょうかぁ?

s5e********さん

2009/6/522:13:55

バイク用語で2ダボ、2タボって聞きますがどのような意味でしょうかぁ?

閲覧数:
25,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2009/6/617:38:25

2ダボは、CBR250RRの愛称です。
RRをタボと言うそうです。
また、湾岸(東京)の方では2ダブと言う地域もあります。

他にも

4ダボ=CBR400RR
6ダボ=CBR600RR
1000ダボ=CBR1000RR

「ニダボとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seb********さん

編集あり2009/6/522:39:30

CBR250RRのことです。
250RR略して2ダボ。
400RRなら4ダボ。