ここから本文です

掲示板で、アンカーをつけたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 基本...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2520:56:56

掲示板で、アンカーをつけたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
基本的な質問をする初心者で申し訳ないのですが、教えてください、お願いします。

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2521:39:31

参考URLの説明によれば、単にリンクのことを言ってるのかな、と思いますが…
一般的には同一ページ内でジャンプする場所を指定するのを言いますよね。

「掲示板にリンクを表示したい」という意味で解釈させていただきますと、
それは各掲示板の機能や設定によります。
全く出来ないところ、
http://~で始まる文字列に自動でリンクが貼られるところ、
投稿者がHTMLタグを使って実現可能なところがあります。
タグ可のところ以外は投稿者からはどうしようもありません。
タグ可のところは
<a href="http://~アドレス">サイト名など</a>
こんな感じ。
最後の</a>を忘れたりしたら悲惨な書き込みになりますので、お気をつけて。

もしこれを書いてこのまま表示されちゃったら、そこはタグ不可(少なくともAタグは不可)の掲示板です。
とてもカッコ悪いです。
http://www.mitsue.co.jp/case/design/h_022.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2521:41:17

単純に
>>掲示板でアンカーを付けたい人へ
でいいんじゃないの?
それとも、普通「リンク」と言っているやつのこと?
一部の掲示板でしか使われていない言葉は分からないよね。
<も>

アバター

ID非公開さん

2005/1/2521:14:25

アンカーって何よ?

IT用語には無いみたいだけど???

造語での質問はお控え下さい。
http://e-words.jp/