ここから本文です

パーティや披露宴にキャミドレスを着て行く場合、冬は上にコートを羽織って行きま...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2619:14:38

パーティや披露宴にキャミドレスを着て行く場合、冬は上にコートを羽織って行きますよね。
ドレスにコートを直に羽織るのはNGですか?
会場ではストールを羽織るので持って行きます。
肌の露出が多いのでコート着たとき寒いかな~

閲覧数:
1,290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2619:32:42

会場までの道行きですよね

誰もコートの下に何を着ているか判りませんよ

冷たくなければOK
ミンクの下には艶やかなカクテルドレスって映画でもありますよね (^_-)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2621:12:21

以前このカテで二次会でキャミだけでは
寒かったと言う意見がありましたよ。
外を歩くだけなら、コートだけで構わないようですが・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2619:43:33

毛皮のコートはその為にありますから
是非このようなときにご活用下さい。

ただ 最近の若い人たちが「ドレス」と言っている物は 下着にしか見えない物もございますので 気を付けてくださいね。
羽織り物をしていれば大丈夫というわけではないですからね。

洋装の時は
時間帯にも気を付けないといけませんから
別の意味で
マナー違反ならないようにしてください。

ご存知とは思いますが追記いたします。

昼ならアフタヌーンドレス、フォーマルな感じのワンピースやスーツ、アンサンブルでもよいです。
アクセサリーはパールなど光らないものにします。

夕方4時ごろからの披露宴なら、イブニングドレスまたはカクテルドレスです。
アクセサリーもゴールドなど派手なものを付けます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2608:34:02

特にNGではないと思いますが、コートの裏地に素肌が触れると冷たいと思いません?
私はいつもカーデを羽織ってからコート着ますよ。会場に着いてコート脱ぐ時も、コート脱いだらいきなりキャミ!って、周囲がビックリするので・・・(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/1/2523:31:43

会場に着くまでは何を着ても大丈夫です。
寒いと思うのでドレスとコートの間にカーディガンなどを羽織るといいと思います。
コートと一緒にクロークに預けてしまえばいいし。