ここから本文です

TW200の99年式キャブレター2JLで1年ぐらいほっておいたらキャブレターの下側につい...

kmr********さん

2009/6/622:23:51

TW200の99年式キャブレター2JLで1年ぐらいほっておいたらキャブレターの下側についているホースからガソリンが漏れました。バイク屋さんに聞いたらオーバーフローでフロートの下にあるバルブシートが悪いのでは?

TW200の99年式キャブレター2JLで1年ぐらいほっておいたらキャブレターの下側についているホースからガソリンが漏れました。バイク屋さんに聞いたらオーバーフローでフロートの下にあるバルブシートが悪いのでは?とのことでした。それで自分でキャブレターを分解したんですが、バルブシートの何処を見て悪いと判断したら良いのですか?先端部の段付きや磨耗はありませんでした。また他にオーバーフローの原因として考えられるものを教えてください。ちなみにバイクの走行距離は7000kmぐらいで程度はいいほうだと思います。

閲覧数:
1,895
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2009/6/622:51:02

段付き磨耗となるのはフロートバルブです。
フロートバルブを受ける側がバルブシートです。
そこのOリングも劣化していると漏れます。

とりあえずはフロートバルブの段付き磨耗チェックとフロートの変形破損チェックをやって一度組み付けてみる。
駄目ならフロートバルブ、Oリングの交換。それで駄目ならパーツ一式交換でしょうか?

また、1年放置されていたとの事ですがタンクに錆は出てないでしょうか?
錆あると小さな錆が挟まってオーバーフローが起きます。

質問した人からのコメント

2009/6/14 00:20:16

ありがとうございます。バルブシートを調査してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2009/6/821:47:34

全く私も同じ状況でした。
フロートバルブの付け根(押し上げる方の金属)に少し角度をつけたら燃料漏れは無くなりました。
これは独断と偏見なので正しくは無いかも。

sab********さん

2009/6/622:51:35

一時的なものですか?

オーバーフローが一時的ならバイクの変動がないので(一年間揺れなかった?)
フロート室が一時的に一定を保っていたが数ヶ月の間にフロート室のガソリンが
気化していきフロートだけ固着していて、重力に負けてフロートが下がり燃料が
タンクから送られてオーバーフローしたが徐々にフロートが元の位置に戻り、オー
バーフローが止まったのでは?

結論は動かさなかった事によるフロートの動きが渋くなってた
フロートバルブの動きが悪かったのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる