ここから本文です

エクセルで利益率の出し方はわかりますか?

nezuminokodomoさん

2009/6/717:25:05

エクセルで利益率の出し方はわかりますか?

閲覧数:
20,912
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/717:48:18

利益率というものはどうやって計算するのですか?
利益率にもいろいろな種類があります。
http://manabow.com/qa/rieki_ritu.html

1例ですが
営業利益率の場合

C1(営業利益率 )= A1(営業利益 )÷B1 (売上) × 100

C1に =A1/B1*100

質問した人からのコメント

2009/6/12 19:59:59

感謝 ありがとうございました。

「利益率の出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonokoteppeさん

2009/6/717:35:17

例;
A1「売上額」、B1「仕入額」、の場合、
=(A1-B1)/A1

こんな単純なことではなく、もっと複雑な項目があるのでしょうか?