ここから本文です

FXの取引に興味を持ち、初心者でも低い金額で為替取引の出来る会社に口座を開設し...

wrm********さん

2009/6/800:15:52

FXの取引に興味を持ち、初心者でも低い金額で為替取引の出来る会社に口座を開設しようと思うのですが、何処のFX会社がお勧めですか?

ネット検索でヒットしたヒロセ通商という会社は、良いと思うのですが、ド素人なので 「ココがいい!」 と一人で決めるのも難しいです。
安心できて素人にも扱える良い会社を教えて下さい。

(買ったら早く売りたいのでスワップポイントの事は余り考えていません。)←間違っていたらスイマセン。

出来たらスプレッド幅が狭く取引手数料も無料もしくは低いところが良いと思います。←これは、欲張りすぎですか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,357
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2009/6/821:03:48

FXをされている方々は、通常、3社以上の会社で口座を開設しています。
これは投資のスタンスによって使い分けている、つまり、半年とか1年以上ほったらかしにして大きな為替差益やスワップ金利を狙う長期投資を目的としているのか、それとも積極的に為替差益を狙う短・中期投資を目的としているのか以外にも理由があります。
例えば、 外為どっとコム 。この会社は口座開設数では業界No.1で、多くの投資家が口座開設をしています。しかし、年間の取引高となると、 外為オンライン がNo.1です。ちなみにドル円だけの取引に絞ると、MJという会社がNo.1です。

外為オンラインで取引する方が多いのは、スプレッドが狭いことや、最大レバレッジが適度に高いこと、取扱い通貨ペアが24種類と豊富で分散投資によるリスク管理に適していること、売買の参考とするチャートシステムが他社より使いやすいことなどが挙げられます。
つまり、数多く売買するには、スペックやシステムの使い勝手がとてもいいのです。

では、なぜ外為どっとコムで多くの方が口座開設しているのかというと、オンラインセミナーの開催数が圧倒的に多く,FXの知識を向上させるには本を読むより断然勉強になること、チャートシステムの使い勝手が良いことなどが挙げられます。つまり、いいところを利用させてもらうために口座を開設しているのです。

ですから、これからFXをはじめる方は、外為どっとコムは最低限口座開設したほうがいいでしょう。
外為オンラインですが、数週間~3ヶ月ないし半年程度の短・中期投資を目的とするなら、スペックのバランスがよく、おすすめです。人気がある理由が分かります。
ただし、小額からFXをはじめてみたいという方は、マネーパートナーズをどうぞ。通常、FXは10000通貨単位からの売買が基本です。つまり、ユーロ円を買おうと思ったら最低でも1万ユーロを売買しなくてはいけないのです。この場合、最大レバレッジが100倍のFX会社なら、最低でも12,000~15,000円の証拠金が必要です。
しかし、マネーパートナーズは業界最小の100通貨単位から取引が可能で、200円の証拠金でドル円などの通貨ペアが売買できます。これなら安心して為替差益を狙いにいけますし、小額で実践を重ねることができ、投資としてのFXのコツも早く習得できます。

また、FXで最も大事なのが情報の収集。世界で何が起こっているのか?マーケット(為替相場)の参加者は何に大きな関心を持っているのか?今後の為替相場の展望はどうなのか?などなど、投資家としての道を歩くなら情報収集を怠ってはなりません。
FX会社では各社でマーケット情報や独自のレポートを発信していますが、充実度には大きな差があります。
おすすめは、サイバーエージェントFXとFXプライム。この2社はオリジナルレポートも充実し、現役の為替ディーラーや有名な著書を持つ方々が相場の展望について思惑を語るため、とても参考となります。どちらか1社で構わないので、取引よりも情報収集の会社として口座開設することを薦めます。

最後に長期投資ですが、これは文句無く フォーランド フォレックス株式会社 しかありません。業界No.1の高額スワップ金利を提示し続けており、その値は他社より10%以上高いことも。また信頼性も抜群に高く、100%信託保全に加え、会計監査法人による外部検証を受ける徹底ぶりです。
口座開設の申込後、最短翌日から全サービスが完全無料で利用可能。正に必須のFX口座と言えるでしょう。

なお、投資の経験が一切無く、FXに対して不安があるなら、メールはもちろん電話でもサポートしてくれるマネックスFXをお選びください。FXに対する初歩的な質問からマーケットに関する質問まで為替の専門スタッフが親切丁寧に24時間無料でフルサポート!
マネックスFXの資本金総額はFX専業会社の中でNo.1で、顧客が預けた証拠金は100%信託銀行にて保全。破綻する業者も少なくない中、マネックスFXなら安心してお金を託せます。

質問した人からのコメント

2009/6/10 22:58:37

降参 忙しい中、色々な情報をありがとうございます。 皆さんの回答を見て一言に難しいなと思いました。今はバーチャルで練習中です。 勉強をして、絶対に成功したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ado********さん

2009/6/810:28:57

まず注意しておきますがこういう質問をしてもアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食がアフィリエイトサイトへのリンクを張ってくるぐらいの回答しか期待できません。
アフィリエイトサイトは一見するとまともなことが書いてあるように見えても金儲けが目的ですから実際には公平な業者の比較などしません。単にアフィリエイト報酬の多い業者に誘導しようとするだけです。

それに貴方は手数料が安いとかスプレッドが狭いなんてことを第一に考えているようですが、個人的な意見としては信頼できる業者であるかどうかということをまず考えます。手数料やスプレッドだけ考えているようでは危ういです。2年ほど前にはFX業者が相次いで倒産して顧客の預けていたお金の回収が絶望などという事態になりましたし、現在でも経営の安定性に疑問符が付く業者、あるいは高齢者など投資の知識の無い人を強引な勧誘で引き込んで詐欺的な取引の繰り返しで財産を残らず吸い取ってしまったりする事件を起こしてきた商品先物業者の系列などがとても多いです。
テレビでCMを連発している大手と呼ばれる業者の中にもこういう問題のある業者は少なくありません。


例えばスプレッド最小を基準に業者を選ぼうとしている人にコメントしたことがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112919591


貴方が考えている業者についても現在は改善されているかもしれませんが少なくとも過去に以下のような問題を起こして処分されています。

http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20080627-1.html


さらに業者選びのポイントしては信頼性の他にも以下のようなことを考慮するべきでしょう。

●貴方はどれ程の資金を予定しているのですか?
資金が少ないならば1000通貨単位で取引出来る業者を選ばなければならないでしょう。

●取引したい通貨ペアは何ですか?
マイナーな通貨のペアを取引したいならそれだけで業者の選択肢は限られてきます。

●貴方はどれ程の収入がありますか?
貴方が仮に高額所得者なら20%分離課税に出来るくりっく365の加盟業者を考慮する価値があるかもしれません。総合課税で最高税率を課されたらFXで仮に利益が出ても半分を税金で持って行かれてしまいます。



そもそも貴方がどれほど投資に関して知識や経験を持っているのか知りませんが、FXは絶対に簡単に大儲けできる魔法の投資ではありません。非常にハイリスク・ハイリターンな危険な投資です。投資をするならばまずはローリスク・ローリターンの投資から始め、知識と経験を充分に積み重ね、さらに相当な余裕資金を持っている人だけがFXのようなハイリスクの投資を選択肢とするべきです。
知恵袋でも特に昨年の秋の世界的金融危機で外貨が暴落してからFXで大損したという投稿が数知れません。


どうしてもやりたいなら大損してしまう心構えや覚悟をし、専門書を何冊か読破するぐらいの勉強は最低でもやってから挑むことです。何の勉強もせずに知恵袋で業者の選択について質問しているようでは危ういです。