ここから本文です

千葉近郊のコース料理が食べられるレストランを探しています

coc********さん

2009/6/816:05:02

千葉近郊のコース料理が食べられるレストランを探しています

結婚式を挙げなかったため、親戚一同でお食事会を設けたいと
考えているのですがレストランがまだ決まっておりません。
場所は千葉市近郊(欲を言えば幕張あたりがいいです)で探しています。

そういった席にふさわしい料理と予算ってどんな感じでしょう…??
また人数は24名、内子供(中学生以下)が8名です。

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2009/6/1008:09:52

以前こちらでおすすめをしたことがあるのですが、
若葉区になりますが、
「ラ・クッチーナ ハナ」はいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121259736

お食事会としてもいいですし、
ウエディングのケーキなどの用意もありますので、
貸切で利用することもできます。
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/p682800/

幕張周辺のホテルですと、
オータニあたりはいかがでしょうか?
http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/index.html

それぞれのレストランに個室を備えているところも多く、
人数に応じて個室も選ぶことができると思います。

私は小さい子供や祖母など年代も幅広くいたために、
オータニでは和食(千羽鶴)のお店で25人程度で利用しました。

どのようなお食事会にされるかわかりかねますが、
靴を脱いで、そして呼んだ親戚たちとそれぞれゆっくり話ができる和食のコースもなかなか良かったです。

料理や予算はやはり呼ぶゲストや年齢層、
あとはご自身たちの予算でも違ってくると思います。

ホテルは比較的高くなってしまうこともあるので、
ランチで、お料理をどのくらいにするか、
ご夫婦やご両親に相談されてはいかがでしょうか。

あとは皆さんにお土産として何か用意をするなど、
ご準備されておくと良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/6/10 23:51:10

とても参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mue********さん

2009/6/822:05:04

子供さんも多いなら、舞浜のディズニーホテルはどうでしょう?
ホテルミラコスタで窓からディズニーシー内の景色が見える小宴会場があるので、そこで12,500円くらいのコース料理とか。
http://www.disneyhotels.jp/banquet/dhm/hall_c.html
時間帯を合わせれば、湾で行われる水上ショーも見れたりしますよ。