ここから本文です

京浜東北線でこの頃E231系が見られないんですがやはりすべてE233系に改良...

tom********さん

2009/6/817:20:44

京浜東北線でこの頃E231系が見られないんですがやはりすべてE233系に改良されたんですか?

閲覧数:
498
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khy********さん

2009/6/1402:02:12

E231系じゃなくて209系500番台のことですね。209系500番台は、ウラ80編成1編成のみが活躍しています。1編成だけということもあるので、なかなか遭遇しにくいと思われます。今は、約半数がE233系1000番台になっているので、209系の数が減ってきているというのもありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h71********さん

2009/6/1319:32:09

そんなことありません。E231系ではなく209系500番台じゃないですか?まあ半数以上がE233系ですが、209系列も来るんでは?

mar********さん

編集あり2009/6/1302:23:52

他の回答の通り、京浜東北の209-500は1編成ながらまだ同線に残っています。(ウラ80)
ダイヤは209-0及びE233-1000と共通運用なので運次第です。
ダイヤに法則があるようですがよく解らんので伏せます。ググってみてください。
(最悪、車庫で寝てる可能性も・・・)

確かにE231と外見は似てますがね・・・
因みに同線がE233に統一されるのはまだ時間がかかります。
でも現地点では半分以上E233になりましたが・・・

他の仲間達(81-84編成)は京葉線で活躍しています。
余談ですがウラ80を4日連続で見掛けました。

won********さん

2009/6/821:53:32

E231系じゃなくて209系500番台では?それなら1編成のみ残ってますよ!1編成のみなんで中々見かけないだけだと思います。今現在E233系がかなり増備されてるんで209系500番台及び0番台も最近見掛けなくなりました!

金太郎さん

2009/6/819:29:16

E231系は走ってないよ。
209系500番台じゃ? 現在京浜東北線では1編成しかなく、他の4編成は京葉線へ転属したんやで。

E231系は走ってないよ。
209系500番台じゃ?...

myg********さん

編集あり2009/6/817:58:00

何を勘違いしたのか分かりませんが、京浜東北線にE231系が就役したことはありません。よく似ている209系500番台は走っていたことがあります。あと、E233系に改造された形式はありません。