ここから本文です

三菱重工製の自衛隊に納めている国産戦闘機も欠陥あり、と以前新聞で報道されまし...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:35:26

三菱重工製の自衛隊に納めている国産戦闘機も欠陥あり、と以前新聞で報道されましたが、その後の経緯は?どの様になっているのでしょうか。?

閲覧数:
283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2616:09:44

いやファルコンじゃなくてヴァイパーゼロね。
基本的コンセプトは支援戦闘機なのに主要戦闘機より高価になり、さらに三菱らしい欠陥だらけという代物になりました。よって去年9月で生産中止計画中止になりました。

三菱や川崎はもう時代遅れ。金もないし技術も低いし、民間企業が参入してもらわないと困る。
主力戦車は15年前のものだし(開発してない)。戦闘機に至ってはヴァイパーゼロでコケたからいまだに湾岸戦争くらいでしか活躍できない旧式イーグル。

こんなんで国防とか言っててわらっちゃうぜ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2616:15:45

しっかり、P3Cに代わる次期対潜哨戒機の開発計画に参加してます。
政商三菱重工は抜かりはないです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:44:12

基本に なった F-16の 主翼を 大きく した為に 構造に 問題が 出てしまい どうにも 解決出来ない様です。
しかも テストの 費用が 掛り過ぎて 予算が オーバーして 主力戦闘機の F-15より 高価に なりました。
予定数量の 生産は 止めたそうです。
要するに バカを したと 言う事です。 毎度の 事です。 金食い虫を 一匹 飼って しまった事です。税金の ムダ使いです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:43:22

朝日新聞ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:38:49

何処の新聞?

朝日なら信じないけど。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:36:54

改善するでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・