ここから本文です

車の冷却水を補充する時に、クーラントを希釈するのに精製水が良いと、 HPか雑誌...

aki********さん

2009/6/820:04:11

車の冷却水を補充する時に、クーラントを希釈するのに精製水が良いと、
HPか雑誌で見た気がしたのですがバッテリー補充液の精製水(精製水100パーセント)で
良いのでしょうか?

閲覧数:
2,631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2009/6/820:12:38

はい。必ず精製水を使ってくれれば、バッテリー用でも何でもOKです。ただし、バッテリー用は良く硫酸や添加剤が入っているのが多いので成分内容を良く確認してください。ホームセンターに行くとバッテリー用ではないけども、精製水が売ってます。


でもしかし、硬水地域でない限り水道水で十分ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/820:20:33

補充する場合、使用している車の濃度を理解することです。
薄い、濃いことも、冷却関係に影響しますので。
精製水にこだわる必要はないでしょうね。
最初から希釈されているクーラントが便利です。

補充する場合、使用している車の濃度を理解することです。
薄い、濃いことも、冷却関係に影響しますので。...