ここから本文です

併願について

lte********さん

2009/6/821:01:40

併願について

(A)第一志望:私立チャレンジ校
(B)第二志望:都立能力相応の学校
(C) :私立滑り止め校 と記号で指します。

①(C)併願にて合格。(A)併願にて合格。(B)合格(当初目標校や(A)より上位校へ変更して合格。→都立に入学。
②(C)併願にて合格。(A)併願にて不合格。(B)合格or不合格→(B)に入学or(A)に入学。
③(C)併願にて合格。(A)単願にて合格。→(A)に入学。

というように、私立にて複数の併願で受験することや、併願しながら、他で単願することは可能でしょうか?

もし、私立に複数併願が可能な場合、併願した学校に、都立または私立で併願をいくつしているとか伝える必要があるのでしょうか?
内容開示しないのならば、試験日を調整しながら、チャレンジまたチャレンジまたチャレンジと上位校へのチャンスがあるような気がするのですが・・・・・。

初めての経験で、根本的なところから分かりません。どうぞよろしくお願いします。
疑問だらけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2009/6/823:30:28

うーん、敵もさるものというか、結局良い生徒はできるだけ早く囲い込みたいものですから、公立との併願の滑り止め受験以外は、入学金の支払いを待ってくれたりとかいう猶予がなかったような気がします。
中学受験はその辺色々出来るようですが、高校はかなり同じ日程での試験だったり難かったような。
進路説明会や面談があると思うので、先生にその辺確認してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる