ここから本文です

PCでするGBAの、ゲームコントローラーについて教えてください。

dre********さん

2009/6/823:16:12

PCでするGBAの、ゲームコントローラーについて教えてください。

今、PCでゲームボーイアドバンスをしているのですが、操作がキーボードではとてもやりにくいです。
そこで、Pcショップでよく見かける、PC用のゲームコントローラーを購入したのですが、、、、
PCでは認知しているのですが、実際にゲームボーイアドバンスでは、動作ができません。

PCで動作するゲームボーイアドバンスでは、USBゲームパッドは使用できないのでしょうか?
使用できる方法があるのなら、教えてください。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

使用しているエミュは、
「VisualBoyAdvance」です。

エミュの設定方法を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
11,295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

編集あり2009/6/921:36:39

PCでやっているということは、エミュだと思うのですが、
使用しているエミュの名前を教えてください。

VisualBoyAdvanceということですので、
VBAでのキー設定について説明します。
画面上部のOptions→Joypadとクリックします。
Upの隣をクリックして、パッドの上を押す、
ButtonAの脇をクリックして、Aボタンに設定したいボタンを押す、
こんな感じで設定していきます。
なおSpeedはゲームのスピード調節、
Captureで画面の取り込みが出来ます。

VBAは日本語化できますが、
日本語化していないものとして説明しました。
日本語化してあっても、同様の方法で設定できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2009/6/901:23:07

エミュ側で設定しないと使えんよ