ここから本文です

女性天皇問題がいろいろ論議されていますが? 私、天皇は男でも女でも、どちら...

ID非公開さん

2005/1/2621:27:55

女性天皇問題がいろいろ論議されていますが?

私、天皇は男でも女でも、どちらでも良いと思うのですが?

この問題に、10人もの有識者?を集め会議をしなければならないほど日本の国って裕福、平和なんですネ。

有識者は無給ですか?

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2619:33:57

女性天皇を認めた後問題が発生したらまた変えればいいだけの話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2621:37:34

男女平等ですから女性が天皇でもいいのですが、現実問題として女性天皇になると
お婿さんが来ない心配が非常に高いですね。それが一番の問題です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2620:06:44

今朝のワイドショーで言っていたけど、仮に女性天皇が出ると、その後は女系に皇位が継がれることになるそうです
つまり過去に女帝はいても、その子供は父が天皇でないかぎり皇位につかなかったらしい
ちなみに現在は女性皇族が結婚すると皇籍を出て民間人になるけど、女性天皇が認められると結婚した女性皇族も含めて宮家を作らなくちゃならないそうです
その費用が年間3000万円以上
知らなかったけど、その対象になる人が8人くらいいるみたいね

アバター

ID非公開さん

2005/1/2619:37:34

難しい問題です。
女性天皇に子供が女、男の順で生まれたらどうするのか?女だけの場合、長子に継承させるのか?
なんか王制になるみたいで嫌だなぁ。まあもっとも、権限はないけど。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2619:31:23

万世一系の歴史を背負った国家元首ですからね・・・
一概には決められないのですよ。
ここでの決断が50年後、100年後の日本を左右するかもしれないし。
将来の日本人のためにも、無責任なことは出来ないのです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2618:59:20

ニュースを表からしか見てないな
女性を天皇にすると子は全部皇族となる
時がたてば皇族だらけになり
彼らの生活は全て税金でまかなえられる
昔日本は皇族の人数が膨れ上がり相当額が使われてきた。だから戦後に余分なのはみんな一般人に戻したんだ。みんなそれを危惧しているのさ、天皇の話に金を持ち出すなど不謹慎だから表向きは言わないけど。有識者は女性を天皇にしても国を圧迫しない良い案はないか、やはり男だけにするしかないのかと必死に考えてる。
そこまで考えて賛成反対を決めよう。