ここから本文です

新聞購読料を経費で落とす時の勘定科目は何が適正でしょうか?

syoharumiさん

2009/6/916:07:27

新聞購読料を経費で落とす時の勘定科目は何が適正でしょうか?

補足ありがとうございます。
説明が少し不足していました分を付け加えます。

社会福祉法人会計ではどうでしょうか?
ちなみに今の状況は「雑費」にて計上・支出していますが、それは適正と言えるでしょうか?

閲覧数:
53,850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syun710さん

2009/6/920:35:24

金額が小さければ雑費でも問題はありませんが、正しくは「新聞図書費」などで計上するのが妥当ですね。
新聞の購読料だけでなく、書籍、雑誌の購入費などもこれで計上できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nisikado03さん

2009/6/916:19:46

うちの会社では図書費で計上しています。