ここから本文です

【結婚相談所】オーネットについて 27歳女です。 婚活しようと思い、結婚相談...

red_and_blue_juwelsさん

2009/6/923:12:18

【結婚相談所】オーネットについて
27歳女です。
婚活しようと思い、結婚相談所入会を検討しています。
結婚相談所を探した所、やや料金が高めでもオーネットがいいかな…と思っているのですが、実際の所どうなのでしょう?

入会してる方、良いところ悪いところ教えて頂きたく、御回答お待ちしてます。
また、料金は総額で40~50万みれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ittohkaiiさん

2009/6/1609:04:34

私は現在38歳の男性です。O社には4年間在籍しました。(そこでは成婚には至りませんでしたが)

お会いした女性会員の方から聞いた話だと、外の世界と同様、人気のある方と、そうでない方の差があるようです。
具体的にはやはり美形の方、若い方、都市部にお住まいの方に人気が偏りがちです。そうした女性にとってはよりどりみどりになる反面、相手を絞りきれず、またお会いする機会も多すぎて疲れてしまう方もいらっしゃるようです。(年齢的にはあなたも十分該当するはずです)

大手の結婚情報サービスと、中小の結婚紹介所、長所短所は様々違います。
決して安くない出費になりますので、無料体験などで納得いくまで検討してから、ご自分に会ったところに入会されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2009/6/16 09:09:26

降参 お二方共、ありがとうございました。
より具体的に御回答下さった男性の方をベストアンサーに致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maimai4876さん

2009/6/1002:48:45

うちの妹が、29歳で、婚活をしているのですが、料金が高めなのですが、「医師・弁護士・公認会計士・高収入者、限定コース」で、婚活をしています。

おどろいたことに、本当に「年収2000万円の、30代医師」とか、そういう人だっかりと、ひたすら、お見合いをしています。学歴とか、年収とか、就職先とか、すごいレベルが高いんです。

私も、独身時代に、結婚相談所を利用したのですが、相手の男性は、ごく普通の人ばかりだったので、「入会金をケチっては、ダメなんだなあ・・・」と、驚きました。

入会金50万くらいを見てれば、大丈夫だと思います。(成功報酬で、「成婚料」をとられるかもしれませんが)

どこの結婚相談所でもいいのですが、料金をケチらないで、「医師・弁護士・公認会計士、その他、高額所得者限定コース」にしたほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。