ここから本文です

パソナキャリアの有効的な利用法ってありますか?

aomushi_loves_p3さん

2009/6/923:25:51

パソナキャリアの有効的な利用法ってありますか?

昨年の冬頃パソナキャリアに登録し、カウンセリングを一度受け、
担当者の方から何件かお仕事紹介のメールを頂きましたが、どれもピンと来なかったため
お断りしたら、もう半年以上何のアクションもありません。
ちなみに私は在職中で、条件の良い所があれば転職したいというかんじで、転職を急いでいないため
諦められてしまったのでしょうか...

担当者の方からのメールを待つだけでなく、何かこちらからも動いて
有効に利用できる方法をご存知でしたらお知恵をお貸しください。
(資料や求人の閲覧などはこちらからもできるのでしょうか)

閲覧数:
2,623
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbbkingさん

2009/6/1615:19:46

パソナキャリアのような再就職支援サービスを有効活用しようと思えば、まずは定期的(週1回程度)に顔を出す習慣を身に付けてください。そうすることによって、再就職のモチベーションが維持されますし、もちろん求人情報も閲覧できますし、またカウンセラーとの話を通じて何か新しい発見があるものです。
再就職活動をおこなうのはあくまでもご自身ですので、誰かがお膳立てをしてくれると思ったら大きな間違いですよ。

質問した人からのコメント

2009/6/17 00:29:38

なるほど!週1で顔を出したりするものなのですね!こちらからどう行動すればいいのかよくわからなかったので、参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。