ここから本文です

海や夏に関係する名前を子供につけてあげたいんですが何かイイ名前ってありますか...

a_a********さん

2009/6/1010:58:09

海や夏に関係する名前を子供につけてあげたいんですが何かイイ名前ってありますか?

補足別にその名前に決定する訳じゃないので 参考までにお聞きしたいだけなので… みなさんはどんな夏や海に関する名前をつけていらっしゃるのか聞きたかっただけなのでスミマセン。

閲覧数:
1,818
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

2009/6/1017:12:25

夏輝(なつき)、海(かい)、空海(くうかい)、夏(なつ)、太陽(たいよう)
が一番夏、海って感じの名前ですね。
太陽は私の息子の名前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2009/6/1304:13:46

私の知人の子は
海都(かいと)、夏海(なつみ)、碧海(あおい)とかですね。みんな良い名前だなぁと思いました。私自身も海とか空を連想する名前が好きです。

pin********さん

2009/6/1116:59:22

『なぎさ』や『みさき』という名前を連想しました♪

kur********さん

2009/6/1022:13:23

海事関係の仕事に付かれてる方は、息子さんには良く『航』という字をつけています。コウ、ワタル…など。海人、海斗なども良く見ます。
娘さんには七海(ななみ)、遊海(ゆうみ、ゆみ)、夏海(なつみ)、夏帆(なつほ、なほ)なんか可愛いかも。

先の回答者様も書かれていますが、空海は…やはり真言宗の改組、お坊さんの名前でしょう;;
義務教育でも習う人物ですからちょっと・・・親はそれを知らないのか?解って付けてるとしたら一体?とかなりイタイ気がしますが…。

sam********さん

2009/6/1012:31:14

うちの主人も海が好きで、上の子は、「海旺(カイオウ)」、下の子は、一文字を使い、おまけに夏に生まれたので「旺夏(オウカ)」と付けました。

よくよく調べると、どっちの名前も漫画「北斗の拳」の中に登場してくるみたいです。

yos********さん

2009/6/1011:53:51

男の子→海人(かいと)・空海(くうかい)・海青(かいせい)

女の子→千夏(ちなつ)・七海(ななみ)・美波(みなみ)・千波(ちなみ)

などなど・・どうでしょうかぁ~(≧0≦*)ノ"