ここから本文です

日産ラフェスタの後部座席にチャイルドシートを置いて、大人2人と子供が座れるで...

wha********さん

2009/6/1016:15:15

日産ラフェスタの後部座席にチャイルドシートを置いて、大人2人と子供が座れるでしょうか?

閲覧数:
1,047
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2009/6/1020:09:38

一般的な5ナンバーいっぱい幅サイズのリヤシートの場合、平均的な幅(450mm前後)のチャイルドシートを外側いっぱいに取り付けて、スリムな人ならなんとか2人乗れます。あまり快適ではありませんが…

ただ、中央席は2点式シートベルトだし、座面形状的にも「基本的には6人乗り。中央席はオマケ」レベルを感じさせます。

中央が3点式シートベルトで、そこにチャイルドシートが付けられる車の場合、真ん中が子供で両脇に大人が乗ったほうが肩まわりの余裕が出ることがあります。(エアウェイブで体験。スリムな人ならそこそこ乗れます)

ラフェスタの場合、座面形状的には中央にチャイルドシートが載りそうですから、3点式シートベルトだと良かったんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geh********さん

2009/6/1016:19:36

2列目なら大人の体型にもよりますが、かなり窮屈だと思います。

3列目だとチャイルドシートを置いたら、大人1人ですね。