ここから本文です

私は、女性です。 将来、国際結婚がしたいです。 どうしたら国際結婚ができるの...

boy********さん

2009/6/1017:43:25

私は、女性です。
将来、国際結婚がしたいです。
どうしたら国際結婚ができるのかを教えてください。
結婚相談所に紹介してもらう方が良いのか、語学留学した方が良いのか、真剣に考えています。
どちらにしても費用がかかるので、良きアドバイスをよろしくお願いします。

補足自分でもバカだとは、分かっていますが、子供の頃からの夢なので、どうしてもその夢を叶えたいのです。
その夢を諦めたら、他に夢がないのです。
お叱りは、承知で、アドバイスを求めました。m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j3e********さん

2009/6/1506:47:32

真面目なご質問なんですよね・・・?

カナダのバンクーバーには、SUSHI KING達がいっぱいいます。
なので、男をゲットするのには一晩で十分でしょう。変なのも多いですが。
こちらでは、付き合って数ヶ月で国際結婚なんてざらにいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2009/6/1714:10:44

外国籍であれば誰でもよくて、一旦結婚した事実が出来ればいいのでしょうか
それだけで「幸せ」ならば、明日にでも出来るんじゃないでしょうか

でも、そういうこっちゃないと思います
『「国際結婚」が夢なんです。』という気持ちは分からないでもないので
まずは「(あなたが好むタイプの)外国人と交際」から初めて見てはどうでしょう

場所は何処でも出来ます(日本人しか居ないような場所では別ですが)
「交際したいが為」「結婚したいが為」にお金がかかる事もありません

相手が日本語が流暢でない限り、言葉のネックはあるので
「語学力を向上する」以外のアドバイスはないと思います

国際結婚はしましたが余程じゃないかぎりオススメはしません

chi********さん

編集あり2009/6/1501:57:38

どの地域のお相手をご希望か分かりませんが、語学留学は学校の時間が長ければ出会う機会も少ないと思います。結婚相談所はピンキリでお金出しても成婚に至らなければ無駄になります。やっぱり現地に行くのが一番確率が高いんじゃないですか?旅行先でひょんなことから結婚に至るケースって多いですよ。日本にいながらならゲストハウスに泊まるとか。

言語に自信があるならネットは費用もかからず効率がいいと思います。ただし変な人も多いので気をつけて下さい。相手が日本に来てくれるといいですね。日本人と結婚したい人って少なくないです。自分から行動を起こせばきっかけってたくさんあります。

あと相手の国の法律をよく調べないと、トラブった時は後の祭りで、莫大な弁護士費・渡航費・査証取得費等に苦労している人がいます。日本のような世間体や体裁といった常識は通用しません。国際以前にお相手の人格をよくみられた方がよいと思います。好きな人ってそんなに簡単に見つかるものじゃないですよね。私なら万が一を考えてどこでも生きていけるよう、職能を磨きながらじっくり相手を探します。

upi********さん

2009/6/1121:54:18

どこの国でもいいので、現地に行って、男に声をかけまくれば結婚できます。
その結婚が幸せなものになるのかどうかまで知りませんが!

例えば、アメリカでもイギリスでもオーストラリアでもドイツでも、とくに白人大好き日本人、アジア人大好き白人はたくさんいますから、ほぼ例外なく交際はできます。
私も長く外国に住んでいましたが、未婚の日本人女性で交際相手のいない人というのはいませんでした。
未婚の日本人男性はいつまでも交際相手がいませんでしたが!
言葉もわからないのに現地の人と同棲している日本人女性が多くて腰を抜かしました。一体、どうやって意思疎通を図っているのか知りたいですが、体を使ってやっているのでしょうね。

みんな言いませんが、白人男性と結婚した日本人女性の中には現地の男に相当額お金を貢いでいる人がかなりの数います。
またそういう女性のご両親が日本から仕送りしてくれて、現地での生活を支えてくれています。
日本人の場合、30歳までにお嫁にいかないと両親が心配するので、親が男に貢ぐんです。
みんな言いませんが!

アジア系男性と白人女性のカップルは1000組のうち2~3組くらいですので、この場合はあなたに勝算ありです。
ただ、白人と結婚した日本人女性って、みんなブスで性格悪いんですよ。これは例外なくそうです。
日本人男性と結婚できない日本人女性が白人と結婚するというのはよくあります。
アジア系外国人の場合は、日本人男性とよく似ています。

shi********さん

2009/6/1116:01:56

ワーキングホリデービザというのがあります。

ご存じかも知れませんがオーストラリアやニュージーランドや
カナダ等々に働きながら1年間の滞在許可がおりるビザです。

このビザだと留学と違って現地で生活費が稼げるので費用は
あまりいりません。

私自身、オーストラリアに1年間行っていましたが日本人の
女の子で何人かは現地で知り合って同棲生活をしていた子
がいました。同棲生活をすると留学するよりも語学が伸びて
いる子が多かったように思います。

日本人の女性はオーストラリアではモテていたので必然的に
彼氏を見つけるのは容易だと思います。

国際結婚をしたいのならば外国人の多い所(行きたい国)に
行って自然の出会いをし、付き合って相手を見極めて結婚
に持っていく事が一番だと思います。

mik********さん

2009/6/1019:01:37

海外に留学してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる