ID非公開

2022/11/17 12:51

33回答

妻は家に居るべきという考え方、日本では昔一般的だったと思いますが、アメリカでも同じでしたか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

昔のアメリカもそうですよ。 アメリカだけじゃなく、ヨーロッパも同じですけど。 やはり、専業主婦が多かったですよね。 ウーマン・リブが始まってからは、女性も働くべきと変わりましたけど。 逆に子供の誘拐事件は増えるわ、 シッターからの虐待は増えるわで大変ですけどね。

アメリカこそそうでしたよ。だから日本も真似したんですから。今も根深く残っています。