ここから本文です

結婚報告について。(新婚カップル、夫婦の方々よろしくお願いします。)

粉雪空さん

2009/6/1022:19:53

結婚報告について。(新婚カップル、夫婦の方々よろしくお願いします。)

結婚報告で「○○さんを下さい」とか言う時、貴方は相手の親さんに何て申しましたか?
「○○さんと結婚させて下さい。」とか。。など
分かりにくてすみません。

特に、結婚をなされた男性の方へ回答をお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2009/6/1114:07:41

確か旦那は、「○○さんと結婚させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」だったかな?
そこまで言うのに、世間話2時間半・・長かった・・・(横で私と母がジリジリしてましたw)
ちゃんと正座で頭下げてました。もちろん事前に父とは顔合わせた事もあって、結婚の挨拶に来るって事は了承済みでした。

父ちゃん、涙ぐんでたな〜^^。

「○○さんを下さい」は・・物じゃないんですから、印象悪いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/6/15 19:05:08

lavandulastoechas0903様。
komichi4170様。
すみません。
まだ、結婚話まで進んでいませんょ。(笑)
「○○さんをください」と言うのはやはり、印象を悪くするのですか(´ω`A)
japonizum09様。
2時間半も世間話を!?(笑)大変でしたね(´∀`)

本当に色々勉強になりました。
皆様、ありがとうございます。お幸せに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2009/6/1322:51:21

私は新婚です。
主人に聞いたところ、「○○ちゃんと結婚したいんです。お願いします。」だと言っています。確か私もそう聞いたと思います。
主人曰く「○○さんをください」は物みたいに聞こえるみたいで自分は言うのためらうとのことです。

とても勇気のいることだと思いますががんばってくださいね。
うまくいきますように!

kom********さん

2009/6/1121:26:34

実話ですけど、私の妹の時旦那が上がりすぎて、先に『ありがとうございました』と言ったらしいです(>_<)
落ち着いてゆっくりねo(^-^)o

kas********さん

2009/6/1111:49:51

女性ですが・・(^_^;)

はっきり覚えてないのですが「○○さんと来年○月に結婚させていただきたいと思ってます!」という感じの挨拶だったと思います。

それに対して父の台詞が「どーぞどーぞ!」と・・。

すでに公認で、遠方だったためにうちの両親から「わざわざ(来なくても)いいのに~」と言われてました(笑)