アマゾンチドメグサが結構延びています。 枝分かれしているところ(根っこが出ているところ)で 切ってそのまま底床に挿しても成長するでしょうか?

アマゾンチドメグサが結構延びています。 枝分かれしているところ(根っこが出ているところ)で 切ってそのまま底床に挿しても成長するでしょうか? アマゾンチドメグサの増やし方などの アドバイス宜しくお願い致します。

アクアリウム1,125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

はい。ほとんどの水草は枝分かれ部分のとこから切って、底砂に埋めれば再生成長します。 そこから根をはやし爆植ですよ^^ 私が熱帯魚始めた10年前のアマゾンソードは株で増えるタイプではありませんが・・・ 最年長です。植え替えたんびに古い葉を取り、また成長してます。 ハイグロやラガロなども、真ん中あたりからカットして、砂に差すとまた殖えます^^ むずい知識はいりません。 どんどん殖えます。 うちは増えすぎて各所に配ってます。 たった数本のラガロでしたが・・・もう何万本だと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス有難うございます、また何かあれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/6/13 13:37