ここから本文です

ITTFプロツアー【荻村杯=卓球ジャパンオープン】(和歌山)2日目

tom********さん

2009/6/1221:17:31

ITTFプロツアー【荻村杯=卓球ジャパンオープン】(和歌山)2日目

今日の結果を皆さんはどう思いますか。

ジャパンオープンの男女シングルス2回戦の結果を報告します。
U21やダブルスの詳細はお手数ですが日本卓球連盟HPでご確認下さい。

男子は上位陣が順調に勝ち上げっているのでまずまずでしょう。中でも日学連派遣の塩野真人がWR28位を倒す検討が光ります。
女子も上位陣が順調に勝ち進んでいる中、石川佳純の負けが惜しまれます。
今大会は中国選手が出場していませんが、その分なのか、韓国選手がたくさん出場しています。韓国の選手は国際大会にあまり出場しない為、世界ランキングが低い選手がたくさんいます。でも、どの選手もランキングが低いだけで、実は実力のある選手ばかりです。特に女子はこの選手たちに苦しめられそうですね。

〔男子シングルス本線1回戦〕
勝ち= ○岸川 聖也 wr57 対 ×カイナット(SVK)wr62 =4-2
勝ち= ×コルベル(CZE)wr39 対 ○松平 健太 wr61 =0-4
勝ち= ×趙彦来(KOR)wr— 対 ○吉田 海偉 wr31 =2-4
勝ち= ○水谷 隼 wr20 対 ×ボージク(GER)wr89 =4-0
負け= ×横山 友一 wr— 対 ○スミルノフ(RUS)wr46 =2-4
負け= ○李廷佑(KOR)wr34対 × 大矢 英俊 wr135 =4-1
勝ち= ○塩野 真人 wr— 対 ×尹在塋(KOR)wr28 =4-2
負け= ○ヤン・ツー(SIN)wr59 対 ×笠原 弘光 wr-- =4-1
負け= ×上田 仁 wr322 対 ○オフチャロフ(GER)wr13 =0-4

〔女子シングルス本線1回戦〕
勝ち= ×劉馨尹(TPE)wr189 対 ○藤沼 亜衣 wr64 =0-4
負け= ○田恵敬(KOR)wr78 対 ×藤井 優子 wr195 =4-3
勝ち= ○森薗 美咲 wr200 対 ×李恩姫(KOR)wr42 =4-1
負け= ○沈セロム(KOR)wr— 対 ×樋浦 令子 wr43 =4-3
勝ち= ○石垣 優香 wr60 対 ×梁夏銀(KOR)wr206 =4-3
勝ち= ×姜美順(KOR)wr—対 ○福原 愛 wr29 =0-4
負け= ○スン・ベイベイ(SIN)wr31 対 ×山本 真理 wr-- =4-1
負け= ○朴英淑(KOR)wr107 対 ×田勢 美貴江 wr49 =4-2
勝ち= ×徐孝元(KOR)wr89 対 ○山梨 有理 wr-- =2-4
勝ち= ○若宮 三紗子 wr132 対 ×ユー・モンユー(SIN)wr32 =4-3
勝ち= ×ドデアン(ROU)wr33 対 ○照井 萌美 wr148 =2-4
負け= ○崔文英(KOR)wr125 対 ×石川 佳純 wr59 =4-2
負け= ○石賀淨(KOR)wr57 対 ×谷岡 あゆか wr280 =4-0
勝ち= ×林佳慧(TPE)wr184 対 ○平野 早矢香 wr27 =0-4

補足アンダー21は準決勝まで終わり
男子の決勝は、鄭栄植(KOR)wr314 対 大矢 英俊 wr135
女子の決勝は、ユー・モンユー(SIN)wr32 対 若宮 三紗子 wr132
と、日本選手が決勝進出です。


自称:卓球普及委員会引退おじさん
☆とまっPー☆

wr59,wr57,wr89,wr31,ボージク,アンダー,若宮

閲覧数:
1,915
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2009/6/1313:05:56

アンダー21に石川、石垣が出てませんが、どうしてですか?石垣は、荻村杯のアンダー21に二回優勝してますね。若宮さんも頑張ってほしいです。

質問した人からのコメント

2009/6/15 20:09:23

成功 >アンダー21に石川、石垣が出てませんが。

ご存じのとおり、石川選手も石垣選手もすでに日本代表のトップ選手。
年齢的に出場出来ても、どこの国の若いトップ選手はジュニアやU21の
競技には出ていませんよね、本戦に集中する為と、その他の若い選手に
活躍の場を与えるため、協会が考えているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2009/6/1222:18:21

松平選手、またまた世界ランキング格上の選手に
勝利しましたね。しかもストレート勝ち。
将来本当に、中国に対抗できる選手になるのではないでしょうか?
そういうことが実現して欲しいですね。
塩野選手も、すごい結果を残しました。
日本の若手は、本当に将来が望めますね。
女子でも、森薗選手が格上の李恩姫選手を4-1で下し、
健闘していますね(`・ω・´)
しかし、石川選手の負けはとても惜しいですね~・・・
準決勝・決勝あたりまで行ってくれると思いましたが。
残念でした。でも、この反省を次に生かして欲しいですね。
U―21の女子の決勝戦は、女子シングルス1回戦の再戦ですね!
結果がひっくり返ってもおかしくない試合なので、楽しみです。

みなさん、すごくがんばっていると思います。