ここから本文です

おそうじ本舗、サニクリーンなどのハウスクリーニング業者を利用されたことのある...

pokeko7さん

2009/6/1222:18:00

おそうじ本舗、サニクリーンなどのハウスクリーニング業者を利用されたことのある方に質問です。

エアコンクリーニングと浴室・トイレ・洗面所(水周り)を今年初めて(妊娠中ということもあり)ハウスクリーニング業者に頼んで見ようと見積もり依頼をしました。

即日、出張見積もりに来てくれたのはおそうじ本舗さんで丁寧に説明してくれ、翌日には見積もりを出してくださいました。

サニクリーン東京は、見積もっていただいた中では1番安く、料金的にはサニクリーンがいいかなと思っています。
ただ、営業?の人の電話対応が雑で少し不安を感じています。

掃除の内容に大差ないのであれば安い方にしようかなと思っているのですが、実際どうなんでしょうか?

おそうじ本舗とサニクリーンのどちらかを利用されたことのある方、どちらも利用した方メリットデメリット何かあれば教えて下さい。

また、全然別の業者でお勧めなどありましたら教えて下さいm(_ _)m
ちなみに東京都23区内です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2009/6/1321:13:57

おそうじ本舗がお勧めですよ。

おそうじ本舗はハウスクリーニングのフランチャイズで、ハウスクリーニングで独立する方を支援するためのハウスクリーニングのノウハウを沢山持っていて、お客様への接し方や説明などの教育がしっかりしていますから安心です。

対応の良い業者なら、作業の途中で追加で他にやってもらいたいところがあれば追加料金はかかりますがすぐに対応していただけるはずです。逆に安い業者なら嫌な顔をされた挙句にそれは契約に入っていないからできないと断られるはずです。
金額の安さよりも対応の良い業者を選択した方が、あとあと後悔しなくて良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/6/16 21:58:30

感謝 おそうじ本舗さんにお願いしました♪早速今日来てもらい丁寧に仕上げていただきました☆対応が良く気持ちのいいスタッフの方ばかりで安心してお任せすることが出来ました(^^ サニクリーンさんは、全然連絡を頂けず・・・ こちらから電話しても留守電に切り替わってしまうので、なんだか気が引けていました。おそうじ本舗さんにお願いして正解でした♪よきアドバイスありがとうございました(*^▽^*)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。