ここから本文です

知恵コイン250枚あげます。 アルバイトでも短期間しか勤めず辞めた回数が多...

anp********さん

2009/6/1223:35:03

知恵コイン250枚あげます。

アルバイトでも短期間しか勤めず辞めた回数が多ければ就職の際に響きますでしょうか?

私は今勤めているアルバイト先を辞めようか悩んでいます。
理由はhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426299029もしくは私の質問一覧を参考にしてください。
私に原因があるのは深く理解してます。
このような私の履歴や自分が将来考えてる事を踏まえるとバイトを辞める事は就職に響きますでしょうか?
今までの私の履歴
2006年: 進学校を卒業。国立大に受かったが希望の所ではないので浪人を決意。予備校に行きたいと思うが父の会社が倒産したため行けず。バイトしながら宅浪することにし5~8月までバイトしそれ以降勉強しようとするも挫折。
2007年: 今年こそはと思い3~8月までバイトしながら勉強をし続ける。しかし10月に父とけんかしてバックれて勉強放棄。以降はニートになる。
2008年:ニート生活をおくる。
2009年:1月から今のバイト先に勤め始めるも人間関係がうまくいかず。
自分が今考えている事
今のバイト先を辞めて他のバイトを見つけて2010年8月くらいまで勤めて、それと併行しながら大学入試の勉強をし(今もしてます)、2011年の入試で最低でも旧帝以上の大学の経済学部に行って公認会計士、または税理士、もしくは就職を希望。

転職の際に職歴が多いと就職が不利になると聞いたのでアルバイトも就職の際に響くのではと思い質問してみました。(自分の場合辞めてまた勤めると短期間の物が三つになるため)
バイトは家が貧乏なので必ずしないといけません。
父とは今は仲直りしました。
今の地点で両親に迷惑かけているのもわかっています。
大学に行ったら生活費は自分で出すつもりです。
ちなみに今の職場以外では浮いたことはありません。
自分の精神面の弱さが原因なのは理解しております。
真剣に悩んでますのでからかいなどはご遠慮願います。

閲覧数:
519
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2009/6/1300:41:48

就職に関しては(正社員)、別にアルバイトを何個してようが、
さほど問題ではありません。

まず、アルバイトですが、その後輩と合わないのでしょうね!
ただ、合わないということだけですし、あなたは「自分」というのを持っていて、
仕事は一通り覚えましたか?
別にその後輩にいつまでもゴマをする必要もないですよ!
後輩も後輩なのですからね・・・・・

それに、食事も一緒にしないなど書いてありますが、
かなり、貴方は「自分というものを持っている」ように感じます。
個性は個性で、職場の同僚もわかっているのですから、
別に気にすることはないですよ!

あと、「飲み会」についてですが、別にあなたも「誘われなければ」、
気にするし、「誘われれば」ば「めんどくさい」と思うのでは?

ということは、そもそも、アルバイトは生活資金、将来の大学進学、
自分の為にしているのだとすれば、
「オベンチャラを使わなければ築けない人間関係だとしたなら、
それほど深く考える必要はない」ということです。
仕事さえキチンとやってれば、上司は評価をしているものですからね!

なぜ、そのように言うかと言えば、悩んでいるが、通勤も便利だし、無理して続けることもできるとしたなら、
逆を言えば、そこまで追い込まれていない、
なんやかんやいって、職場の人達も「あなたの居場所」を作っているということにもなりますよね?

単に、その後輩と合わないだけだとも思えますが・・・・

そう考えた場合、相手(その後輩)もそのような態度なら、別にほっとけば良いことです。
あまり自分に対して卑屈になることもないのですよ!
その後輩も後輩なのですから・・・

大半をバイトに関して、回答しましたが、
大学進学、そして「資格」に関しては、かなりこだわっていますね?
(旧帝大や公認会計士など・・・)
今年受かれば3浪になるのでしょうか?

文面から、現実的な話をしますが、
かなり頭が良いように感じます。
ただ、アルバイト中心の質問を見ると、
それこそ、現役生ではないのですから、あなたの理想を現実にするためには、
一日中、勉強しないと、とても旧帝大には合格できないと思うのですが・・・
そこまでの根気があるかどうかですよね?
しかも、高校を卒業してから、3年のブランクもあるわけですからね!

そのアルバイトに関しては、あなたもかなり個性がありますし、
「男気」もあるし、人間的に見れば、私はかなり好きですよ!
「自分というものを持っている」しね!

今はいろいろ思う年頃です。特にうまくいっていない時はね!
何もあなただけではありません。
あなたの場合、人生これからじゃないですか!

質問した人からのコメント

2009/6/19 20:04:22

皆様ご回答ありがとうございました。
morigoku221さんのご回答に自分が一番共感できたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(14,307件)

会計コンサルタント(財務報告アドバイザリー/30代活躍中...
  • ジャパン・ビジネス・アシュアランス株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都千代田区麹町
doda
経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
EPA・FTAコンサルタント【コンサル未経験可】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
《西松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
財務・経理(財務戦略)【東京都千代田区】
  • 株式会社日立製作所
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
M&A業務コンサルタント(公認会計士)
  • 株式会社日本M&Aセンター【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,237万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
type
経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2009/6/1306:21:21

理系の国立大学出身で税理士をしている25歳の女です。

大学卒業前のアルバイトの数は大学卒業後の就職には何も影響無いと思いますが、それよりも大学卒業する年齢の方がだいぶ影響あると思います。

5年遅れですので、通常の就活はまず難しいのでは無いでしょうか。

20代後半の女性でも旧帝だから就職できるというほど甘くはありませんよ。

また、会計士税理士は専門学校とのダブルスクールが必要です。
金銭的には大丈夫なのでしょうか?

ty_********さん

編集あり2009/6/1321:21:45

国立卒は優遇されると言う考えも一昔前ですよ。確かに国立卒は凄い事だし自身もってもいいんですよ。

ただし今の日本では逆に高学歴を敬遠する中小もあります。

今は年齢で切られるし、年取ると実務経験のうほうが重要視されてきます。

バイトの職歴なんて履歴にはなんら影響ありません。

正直、頭の良い方なんだと思います。色々考えすぎです。悩む必要なんて何処にもないでしょ?

バイト?辞めれば良いじゃない?あなたの長所は頭のよさ。それを生かせばいいのです。

公認会計士にでもなってください<私は挫折しましたw>。バイト先なんて何処でも良いでしょ。

問題は公認会計士になって稼ぐこと。そのためには何をしたらいいのか。

バイトの人間関係に悩まされてたら先には進めないでしょ?早く会計士になってください。

tar********さん

2009/6/1300:07:20

現在、ハローワーク通いをしている者です。
履歴書に書く際の職歴のことを気になさっているのですかね?
もし質問の意図を履き違えてたら、ごめんなさい。

アルバイトの期間は履歴書に書かなくて良いと
ハローワークの職員さんからアドバイスを受けましたよ。

空白の時期が発生しますが、そのことを指摘されたら
さらっと、受験勉強のため短期のアルバイトをしてましたと
答えれば全然OKだと思います。

質問者さまも色々とあるみたいですが、お互い将来の為に頑張りましょうね!